※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
子育て・グッズ

チュチュベビーの使い方について質問です。哺乳瓶以外にも使えるか、洋服のミルク汚れに効果があるか知りたいです。他におすすめの漂白剤があれば教えてください。ありがとうございます。


チュチュベビーのつけるだけを
使ってる方いませんか??

知人から2本もらいそれを
昨日から使ってます。

そこでおもったのですが
これは哺乳瓶だけにしか使えませんか?

スタイや洋服などについた
ミルクの匂いや黄ばみをこれでとることは
できませんか?

もしそれがむりでしたら
この漂白剤だったらいいよとか
これがおすすめなどあれば教えてほしいです。
今日買いに行ってこようと思います。

コメント

不死川まい

私はこれでおもちゃの消毒に使ってます!

ミルクの匂いや黄ばみはウタマロせっけんで手洗いしてから選択すると落ちますよ!

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    おもちゃの消毒とかにはいいんですね👌
    知らなかったので教えてくれて
    助かりました☺

    ウタマロ石けんは家にあるので
    明日やってみます!

    2ヶ月の娘を連れて薬局までいくのは
    めんどくさくてチュチュベビーで
    代用できないものなのか悩んでました💦

    • 9月25日
  • 不死川まい

    不死川まい

    布製、木製はつけたことないけど、オーボールやシリコン製の歯固めは毎日つけてますよ!

    子供いると中々買い物行けないですよね💦

    • 9月25日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    シリコンのおもちゃはあるので
    明日ついでに消毒します!

    本当にそれなんです💦
    買い物中にぐずられたらと思うと
    なかなか買い物にはいけないですね😢

    • 9月25日
ママリ

写真の物を使ったことがないので
わかりませんが、
漂白剤はこれを使ってます👶🏻💓
大人の服も 普通の衣類用の漂白剤
使って取れないものも
これならとれるのでオススメです🙌

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    この漂白剤は始めてみました!
    教えてくれてありがとうございます♡
    これは西松屋とかだけにしか
    売ってないですか??
    薬局とかには置いてないですよね...

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    私はAmazonでポチりました😂
    西松屋にも 薬局にもあるのか分からなくて
    すみません😞💦
    買いに行くのめんどくさいので
    赤ちゃんの洗剤とか オムツとか
    全部 Amazonです😅

    • 9月25日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    Amazonで買えるんですね!
    なかなか買い物に行きたくても
    いけない状態なのでAmazonで
    買えるならAmazonで買おうと思います!

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    なかなか、子ども連れてお買い物
    大変ですよね😞💦
    ぜひ、使ってみてください☺️🙌

    • 9月25日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    本当にそれなんです💦
    1度娘と買い物へ行った時
    店の中でぐずってしまい
    とても大変でそれからは
    買い物へ行くのをやめました😅

    • 9月25日
みぃちゃん

これは哺乳瓶やおもちゃの消毒に使用するもので、スタイなど衣類の汚れを落とすために使うものではないですよ😅

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    やはりそうですよね💦

    2ヶ月の娘がいるんですが
    娘を連れて薬局まで買いに行くのが
    めんどくさくてこれで代用できないもの
    なのか1日中ネットで調べてました。笑

    • 9月25日
どれみ

うちもおもちゃの消毒やストローマグのストローの消毒に使ってます◡̈♥︎

これって塩素系だから、スタイや洋服につかうと色ハゲますし、汚れた部分にだけつけて、汚れ落として洗濯すると洗剤と反応してつけた部分だけ赤くシミになったりしますよ!

スタイや黄ばみはウタマロや酸素系漂白剤を使ってます◡̈♥︎

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    やっぱりおもちゃにはいいんですね!
    それは知らなかったので
    ありがとうございます♡

    知らずにやるとこだったので
    それを教えてもらえて助かりました💦

    ウタマロ石けんは家にあったので
    明日さっそく気になってた服など
    まとめて洗ってみます!
    ありがとうございます👍

    • 9月25日
  • どれみ

    どれみ

    塩素系は色も柄も落ちて白くなるから気をつけてください◡̈♥︎
    私も塩素系で肌着の首元だけつけて洗ったんですが、最初は良かったんですが、2回め洗濯機で回したら赤いシミになって…調べたら塩素系だとなるとかいてあってショックでした!
    むしろミルク汚れの方が赤いしみよりは目立たなかったので…

    • 9月25日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    ネットで調べても
    それはでてこなくて
    やるとこだったので
    教えてくれてすごく助かりました👌
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月25日
  • どれみ

    どれみ

    こんな感じに本当になるんですよ…
    チュチュベビーに限らず、塩素系漂白剤はなるので気をつけてください

    • 9月25日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    これは酷いですね😱😱
    こうなる前にここで
    質問して本当によかったです😂

    • 9月25日