※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ⛄️
子育て・グッズ

パンパースのオムツで背中漏れは少ないけど、太ももから漏れることがある。他のオムツだと漏れないか気になる。皆さんはどうですかね?

パンパース使ってて 背中漏れとかしやすいオムツだなとは思うけど 1、2回しか背中漏れしたことない\(◡̈)/
でも 太もものとこから💩が漏れてるわけじゃないんだけど 滲んで?るのかな、たまに服とかにつく...
太ももの💩滲み?漏れ?は仕方ないのかな
それともほかのオムツだと 太もものとこ滲まないのかなー

皆さんどうですかね??😞💭

コメント

r

私はパンパースをずっと使ってて、太もものとこと背中から毎日のようにおしっこ、💩もれをしてたので、ムーニーに変えたとこ、ぱったり漏れなくなりました🙌

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    あらら、漏れが酷かったんですね😭
    パンパースよりムーニーは安い?ですかね?🤔💗

    • 9月25日
  • r

    r

    ムーニーのほうが安かったと思います☺️
    うちはお腹と太ももが細めなんですが、それでもぴったりになるくらい隙間は出来ません!!
    ムーニーに初めて変えたとき、太ももの隙間の出来なさに感動しました笑
    最初はナチュラルムーニーを使ってたんですが、うちの子肌荒れがないし、値段が100円くらい違うので普通のムーニーで十分でした!

    • 9月25日
りりん

頂いたのでパンパース使ってましたが漏れやすくて使い切ってすぐ買えました😭
今はグーンかゲンキのパンツタイプですが漏れたことも滲んだこともないです!!

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    やっぱパンパース漏れやすいってみんな言いますもんね😭
    グーンもゲンキも安いイメージなのでいいですね!
    でも娘 ど平均で他の子よりは細めなので大きさがどうなのかなって感じなんですが サイズはどうですかね?🤔💭

    • 9月25日
  • りりん

    りりん


    そうなんです!安いけどそんなゴワゴワしてないし私は好きです!
    うちの子は今8キロでMぴったりかちょっとキツイくらいです(笑)

    • 9月25日
  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    おしっこ吸収とかどうですか?
    夜寝てから朝までオムツ変えないので吸収沢山するやつがいいなと...😂
    6キロでMは大丈夫ですかね🤔💗

    • 9月25日
  • りりん

    りりん


    うちも夜8時〜9時に寝て朝6時〜7時まで起きないので変えてませんが全然大丈夫です!

    大丈夫じゃないですかね〜🤔✨

    • 9月25日
  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    それはいいですね!😳💗
    グーンって テープタイプあるんですかね🤔
    まだパンツタイプ使ってなくて...(´・_・`)

    • 9月25日
  • りりん

    りりん


    テープタイプ新生児用からあるのであると思います😊

    • 9月25日
  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    ありがとうございます😉💗
    こないだパンパース 3箱まとめ買いしちゃったのでそれ無くなったら 試してみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

    • 9月25日
  • りりん

    りりん


    ぜひぜひ!ちなみにうちの子もテープタイプの時は背中漏れやばかったからパンツタイプに変えました😨そしたらびっくりするくらい漏れなくなって、、でした!(笑)

    • 9月25日
  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    グーンは パンツタイプの方が良いんですかね?🤔💭
    パンパースなくなる頃には 6ヶ月入ってるので もうパンツタイプでもいいのかな...🤔💗

    • 9月25日
  • りりん

    りりん


    グーンはパンツタイプしか使ってないのでなんとも言えませんが😨
    うちの子はコロコロ寝返りしちゃうのでパンツのが履かせやすくて楽です😭

    • 9月25日
  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    なるほどです😉👍
    同じくコロコロ動き回ります😂
    パンツタイプ使ったことないので わかんないんですが、💩してオムツ替える時 お尻拭いたりするの大変じゃないんですかね?🤭💭
    それともテープタイプみたいに 左右のとこ破けます?😂
    しょーもない質問すみません😂笑

    • 9月25日
  • りりん

    りりん


    オムツ替えの時は、左右を破って替えるのでテープタイプと同じ形になってます(笑)
    履かせ方が違うくらいですかね😂💓

    • 9月25日
  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    あ、やっぱそうなってるんですね!
    なるほどです😂笑

    ムーニー率高いので ムーニーとグーン試してみようかな😂💭

    • 9月25日
  • りりん

    りりん


    履かせるのに慣れれば私は断然パンツタイプ派です(笑)

    ムーニーはゆるうんちポケットが付いてるのでパンツタイプはほんとに漏れませんよ!

    • 9月25日
  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    やっぱパンツタイプのが楽なんですね😏笑

    ゆるうんちポケットいいですよね😳
    ムーニーとグーンだったら、グーンのが安いですか?🤔👍

    • 9月25日
  • りりん

    りりん


    ですね〜!(笑)保育士なのでパンツタイプに慣れているのもありますが😂(笑)

    セールとかならそんなに変わらないかもしれないですがグーンのが安いイメージです!

    • 9月25日
  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    保育士さんなんですね!😳
    それはもう慣れに慣れてますよね😂笑

    そうなんですね!
    ありがとうございます😉👍

    • 9月25日
  • りりん

    りりん


    そうなんです!むしろテープタイプが苦手でした(笑)(笑)

    いえいえ☺️少しでも参考になれば嬉しいです💕

    • 9月25日
  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    テープタイプだと 赤ちゃんが動いて左右対称に上手くテープ貼れないことがしょっちゅう...😂

    • 9月25日
  • りりん

    りりん


    ですよね😂(笑)きっとみなさんそれが漏れに繋がるんでしょうね、、😨(笑)

    • 9月25日
  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    それはありますよね😞💭

    こんな時間までありがとうございます😂

    • 9月25日
なつき

ほとんどのオムツ使いましたがパンパースは嫌でした😭
テープならムーニー、グーンが好きです😊
パンツならゲンキはめちゃくちゃふわふわですよ!笑

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    パンパースは みんな漏れやすいって言いますもんね😭
    ムーニーって安いですかね?🤔💭
    夜寝てから朝までオムツ変えないんですが、ムーニーはおしっこ吸収どうですかね?😞

    • 9月25日
  • なつき

    なつき

    パンパースよりは安いですよ〜😊

    いまは使ってないので忘れましたが特に気にしたことは無かったと思います!

    • 9月25日
  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    そうなんですね!😳💗
    候補に入れておきます😉👍

    • 9月25日
りーちゃん

私はグーン→ムーニーに変更しました!
ムーニーはうんち漏れしにくく
快適でしたよ♩
今はパンパースですが便秘ちゃんなので
うんち漏れはなしです😅
パンパースは他のオムツより足の部分に隙間は出来やすいかも🤔

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    ムーニー良さげですね🤔💗
    やっぱパンパースそうなんですね〜..

    • 9月25日
ぐぅちゃん

うちの娘はずっと細身だったので、パンパースはとにかく背中から漏れるので、ムーニーに変えたところ、一切漏れなくなりました。腰回りがスリムな赤ちゃんには、パンパースは向いてないと思います(;∀;)

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    うちの娘も細身で 背中とかスカスカで普通に覗き込んだら割れ目見えてます😂😂
    ムーニーは良さげなんですね!
    パンパースと比べて どれくらいの値段の差なんでしょう🤔💭

    • 9月25日
  • ぐぅちゃん

    ぐぅちゃん

    値段は変わらないですよ☆マミーポコは激安で、メリーズは割高ですが、そのほかのメーカーは大差ない印象です。

    • 9月25日
  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    そうなんですね!🤔
    メリーズ割高なんだ🤭💭
    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

    • 9月25日
まぁち

ムーニーに変えたらもれませんでした😊

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    やっぱムーニー良いみたいですね!
    夜寝てから朝までオムツ変えないんですが、おしっこ吸収とかどんな感じですかね?🤔💭

    • 9月25日
  • まぁち

    まぁち

    メリーズのときは、おしっこの匂いが気になりましたが、ムーニーでは漏れも匂いも気になりませんでしたよ😍パンツmサイズだと、はいはい用がゆるウンチポケットがついててよかったです❤️

    • 9月25日
  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    ムーニー優秀ですね😂💗
    ゆるうんちポケットなんてあるんだ😳
    参考にさせていただきます😉👍

    • 9月25日
はち

パンパースの肌一信者でしてw退院後からずっと使ってましたが
同じく太ももからの💩漏れの毎日…
メリーズ試しましたが、合わずすぐ赤くなり
ムーニーにしてみたところ、漏れが一切なくなりました!
オムツかぶれの兆候も全くありません!
でも、オムツはぐると、おしっこがびちゃーっと皮膚についてることがあります🤔(汚い表現すみません💦)
なので夜はパンパース肌一 昼間はムーニー
で使い分けてます😌
夜中に💩することが2ヶ月に入ってなくなったので、今のところ上手くいっています😌
あと、ムーニーのほうがだいぶ安いです!

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    太ももから💩漏れしますよね😭
    やっぱムーニー良いみたいですね!😳💗
    あー、夜寝てから朝までオムツ変えずにいたら びちゃーってなっちゃいそうですね...😂💭w

    • 9月25日
  • はち

    はち

    ほかの方のコメント拝見させて頂きましたが
    ムーニー率高いですね🤔💕
    びちゃーってなるかもですね😂(笑)
    やっぱりパンパース程のお尻サラサラ感は
    ないようには思いますが、かぶれてないし
    よく寝てるし、問題でなければ
    コスパ的にもこのまま行かせてもらおうかなーと思ってます(*∩ω∩)

    • 9月25日
  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    ほんとムーニー率の高さが凄いです😂💗
    パンパースってどれだけおしっこしてもサラサラだから なんか変えるに変えれなくて...😂
    でも パンパース無くなったら 試してみます🤔👍

    • 9月25日
ちょんまげ

パンパースはパッケージに入ってる時の畳み方のせいで漏れるのかなと思います。

ドンキで698円なのでパンパース買ってきましたが
2回おしっこ漏れました。。

なくなったらもう買わない。。

わたしもムーニー推しです(*゚∀゚*)

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    そうなんですかね?😞💭
    一応使う時とかギャザー?しっかり立てるようにはしてるんですが...
    おしっこ漏れもあったんですね!

    やっぱムーニー率の高さ!😂💗
    ムーニー試してみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

    • 9月25日
mina midu

みなさんがお住まいの所は、ムーニーが安いんですね❗️
私の地域はパンパースが安いです。
確かに、パンパースは背中漏れなどありますが、背中漏れが頻繁になってきたらサイズアップしていました。パンツパンパンだと股漏れしますが、💩の時は早めに気づいて変えてあげれば股漏れはなかったですよ。

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    場所によって違うんですね😳
    いつもは早めに気づいて変えてるので漏れることはほとんどないんですが、娘は 車に乗ると高確率で💩するので少し時間が経ってしまって漏れが...って感じなんですよね😂笑
    なので漏れが出てきて 困ってるので 他にいいの無いかなと意見聞いてるとこです😊💗

    • 9月25日