※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naayaa
その他の疑問

生理周期について。どこに質問していいかわからずここに投稿させていた…

生理周期について。
こんばんは♡どこに質問していいかわからずここに投稿させていただきました。
カテ違いだったらすみません。
高校生の時から生理周期が安定しなくて、月に2回きたり、3ヶ月空いたり1ヶ月生理だったり、不安定でした。(T_T)
そして去年の6月に娘を出産して最初の生理が去年の8月初めでした。それからもなんだか不安定で、10月末の生理から低容量ピルを飲み始めることにしました♡
生理が来る前触れ?もわからなくて、今までなら胸がはったり眠気や食欲が増したりしてました、それすらない状況です。毎月生理はちゃんときていて一番最近、1月15日くらいから生理がきて約1週間くらいで終わりました。
そしたら今日少ーしだけ出血しました(o_o)
また明日の朝にどうなるかにもよるとは思うんですが…セックスは妊娠中に2回、産後は1回もありません(*_*)
病院に相談した方がいいのでしょうか…
食生活が関係しているのか…
ピルを飲んでいればペースを掴めると思っていたので悩んでいます。
長文、乱文すみません(>_<)
ご相談にのっていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします♡

コメント

なおなる

食生活、生活のリズム、疲れ、ストレス。生理不順は様々なことが原因だとは思います。
でもなにより不順なことを不安に思ってることが一番じゃないかなと。。一度病院に相談するのが一番安心で近道だとは思います(*^-^*)
体調が悪いわけでもないし、娘さんもいるので、生理ぐらいで病院、、、って思いがちですよね(*^^*)
出産した産婦人科の対応が良ければ受診の前に電話相談してみるのもありだと思います(*^-^*)

naayaa

お返事ありがとうございます♡
やっぱり精神的な面は影響しますよね(・・;)
ありがとうございます(*^^*)♡不安なので電話してから行ってみようと思います(*^o^*)♡