※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

愚痴です。義両親が嫌い。特に義父の方。話が長いし良く言えば感情豊か…

愚痴です。
義両親が嫌い。特に義父の方。
話が長いし良く言えば感情豊かだけど嫌い。
妊娠して女の子で、出産すぐに「でかした‼︎」って言われたのが未だにモヤモヤする。
出産後は毎日面会に長時間来るし、退院の日もなかなか会えないからって実家に帰る前に家に行ってなかなか返してくれなかったり。
お宮参りとかお食い初めとかの料理とか写真代も全部払ってくれる。
おもちゃもたくさん買ってくれる。
お祭りでもまだ5ヶ月にならない子なのにビニールで出来た風船とかおもちゃ、あと5000円お小遣いでくれるのに結局義両親も一緒に来て私たちの分まで買ってくれる。
1人息子で出産が遅くて可愛いのはわかるけどまとめた写真とかDVDとか焼き回ししたり全部見せなくていい。
孫のためにビデオカメラ買って我が家に置いて行ったり撮るために三脚置いて行ったり。
嫌いなとこたくさんあって乱文になっちゃうけどそこまでしてもらっちゃうと逆に申し訳なくて出かける度に何かお土産買った方がいいのかなーとか気を使う。
してあげたい気持ちが大きすぎてかなり重たい。
孫が生まれてから更にヒートアップって感じ。
孫を可愛がりたい気持ちが前に出過ぎてて気持ち悪い。
義母は義父がデレデレになるから我慢するって言ってくれたけどそれでも重い。
嫌いすぎてなんでも目について更にイライラ。
旦那に相談してもダメでイライラ。
育児より義両親ノイローゼになりそうです。

コメント

ママ

わかります!
私も旦那が15歳年上、義両親は75歳で初孫です。
入院中の毎日の面会や退院日に孫が見たいからと自宅で食事会を開かれ、その後も同居はしていないものの、毎日孫に会いに来て身体も心も限界になり、鬱になりました。
可愛がってくれるのは嬉しいですが、あまりにもグイグイ来られると正直気持ち悪いですよね。。
すごい酷い考え方だと自分でもわかっているのですが、高齢だからあと何年孫と一緒にいられるかわからないし、仕方ないか…と頑張って言い聞かせてます。

• よう

よう

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    孫を可愛がりたい気持ちもわからないでもないのでこっちが我慢するしかないんです。
    今は少しおさまりましたが、生まれる前から次の子はいつだ?とか何人でも産めとか言われてもういっぱいいっぱいです。

• 9月25日