※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんのおしっこやうんちが臭いのはミルクのせいか気になります。関係があるでしょうか?

あと1週間で4か月になる男の子ママです。
男の子は汗臭いよ!てよく聞いていて
たしかに汗臭いなーとは思うんですが
おしっこも臭いもんですか?
赤ちゃんは無臭っていうけどまあまあアンモニアです(笑)
おしっこが以上に黄色いとか血尿とかはないです。
男の子女の子関係あるのかな?
ちなみに完ミで森永のはぐくみを飲んでます。
毎日朝1.2回うんちで快便ですごく臭くて
オナラもすごく出て臭いです(笑)
これは母乳じゃなくミルクだから臭いのか…
体調は全然いいのでミルク替えるつもりはないですが
おしっことウンチオナラが臭いのはミルクのせいなのかな?

よかったら教えてください。

コメント

りりん

うちもはぐくみ飲んでます!それだからかは分かりませんがおしっこくさいですよ〜(笑)

  • まりりん

    まりりん

    安心しましたーw

    • 9月25日
かえたむ

うちも、はぐくみの完ミです!
結構臭いですよね💧💧私的にはあまり気にしてませんが
あまりにも気になるようだったら、病院に電話して聞いてみるのがいいと思います🙂

  • まりりん

    まりりん

    そんな気にならないですけど
    ふとした時にくっさ!てなります😂w

    • 9月25日
まま

母乳、ミルク混合の女の子ですが、おしっこもうんちもおならも、しっかり臭いです😂💓笑

  • まりりん

    まりりん

    よかったです😂💕笑笑

    • 9月25日
さーママ

話しずれますが笑

そもそも汗って無臭です❗️汗自体は臭いません。汗臭い原因は汗をかいて不衛生にしていると雑菌が繁殖して臭くなります。着替えたりシャワー浴びたり清潔にしないと、赤ちゃんでも男の子でも女の子でも臭います....逆に清潔にしてれば汗っかきのおじさんも臭くありません✨笑

  • まりりん

    まりりん

    たしかに!
    でも汗かいたらお風呂入れるんですか!?
    こまめに入れて上げたほうがいいんですかね?

    • 9月25日
  • さーママ

    さーママ

    汗取りパットとかハンカチを背中に仕込んだりして取り換えると簡単にキレイになりますし、夏はこまめにシャワー浴びてあげた方がいいですよ❗️😊

    • 9月25日
  • まりりん

    まりりん

    そうなんですね!
    ありがとうございました!

    • 9月25日