※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナママ
お仕事

子供が病気で誰も見てくれない時、病児保育に預けて出勤するか悩んでいますか?

子供がいて正社員。子供が病気になった時誰もみてくれない場合、皆さんはどうされてますか?
病児保育に預けてまで出勤されてますか?

コメント

みーこ1001

保育園に行き始めた頃はしょっちゅう熱を出してたので病児保育に預けたこともあります。
今は熱だす頻度も減ったのでお休みもらったり、夫が休めるときは午前中休んでもらって午後から休んだりしてます。

• バナナママ

バナナママ

ありがとうございます。病児保育も視野に入れて考えてみてもいいかもしれません。
    あーだこーだ言われるよかマシかもしれません。

• 9月24日
くるみ

保育士をしています。
園全体(120人程)で毎年1人2人程度のお母さんは病児保育を利用されていますよ。
中々そのまでして出勤される方は少ないのかなーと思います。
私は、私がどうしても休めない日は旦那に休んでもらっています。

• バナナママ

バナナママ

ありがとうございます。そうなんですね!
    病気の時くらい休んでやりたい気持ちはあるものの、中々仕事柄難しい現状。
    んーなんとも難しい。

• 9月24日

仕事休んでます(^^)
好きな仕事ですがだからといってそこまでして絶対辞めたくないってほど今の会社で正社員として働きたいわけではないので、それが許されないようになるなら辞めます!

• バナナママ

バナナママ

許されないのなら辞める。
    辞めたいと思うこともありますが、子供がいる事は変らずどこ行っても問題は一緒なんですよね😵

• 9月25日

今はほとんど休まなくなりましたが、当時は転職したてで有休なし、人間関係もまだきちんと構築されてないという事もあり、空きがあれば病児保育に預けてました。
有休がある・職場が急な休みにでも理解があるなど、お休みしやすい環境であれば、利用されなくてもいいのかな、とも思います。

病児保育には預けたことないです。
自分が休んで家で見てます。

休みをもらっています。
復帰した時に「子どもが体調崩したりするだろうけど、子ども優先で良いから頑張ってね」と言われました!

ゆいたんママ

病児保育使ってます!
1日2日仕事休むくらいで済めばいいですが、それ以上だと休みづらくて😥
家で自分がみてあげられれば一番いいとは思いますが💦

たゆと

私も夫も祖父母もどうしても休めないときは病児保育利用します。まだ一度だけですが、近くの病児保育は定員4人で看護師さんと保育士さんで見てくれて隔離室もあり安心な感じでした!
なるべく預けないようには調整しますが無理なときは仕方ないかなと。娘は珍しい玩具で喜んで過ごしてました笑

もみじおろし

正社員が毎回毎回丸一日はやばいなーって思ってるので病児保育登録して利用もしてます。旦那と午前午後交代で休んだりしてます。

仕事に対して責任感がきちんとあり
こういうことをちゃんとしてると
一日休まないといけないことになっても快く休ませてくれます。

こどもの容態と仕事の状況により病児保育も利用します。

🍎(仮)

大体私が休んで家で見ています😃
幸い理解のある職場なのでそれに甘えちゃってます😂💦💦