※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
その他の疑問

マイホームを建てようと思ってるのですが、工務店などオススメや、ここ…

マイホームを建てようと思ってるのですが、
工務店などオススメや、ここはやめといた方がいいなどあれば少しでも教えてください(´・ ・`)
何をメインにかんがえたらいいのかさっぱりで😭
助けてください😭

コメント

うみんちゅう

今月、引き渡しが終わり、新築に住んでいます。タマホームで建てましたが、今の段階で8割満足です。
工務店、ハウスメーカー選びは、何を優先して家を建てるかによると思います。住宅展示場に行ってみてください。けっこう勉強になりますよ~♪おもしろいし(^-^
はじめは積水ハウスやヘーベルハウスなど考えてましたが、高っ!!!!(^^;
ちなみにタマホームは安いです。でも、キッチンやトイレ、風呂、壁紙、ドア…などいろいろ選べるので楽しいですよ。わたしは、値段で決めたかな~

あとは担当になる人次第だと思いました!旦那が建築関係なので、確認しながらやっていきましたけど、打ち合わせしたことが次の打ち合わせに活かされてないことが多かったです。建築無知なわたしだけだったら、手抜きされても気づかないやーって思いました!相談できる人がいると心強いかもしれません。

• ya

ya

コメント気づきませんでした^^;
    為になるお話ありがとうございました(灬ºωº灬)
    今わたしも積水とベーベルを見てて、高って思います!^^;
    キッチンや生活する所を力を入れたいのでもう少し考えてみます(^^)
    キッチン、お風呂、壁紙などは工務店の方が選べるって事ですか?
    質問すみません(>_<)

• 10月5日
  • うみんちゅう

うみんちゅう

ごめんなさい。わたしも気づかず(^-^;
    タマホームはトイレやお風呂、Kitchenのメーカーが選べましたよ(しかもtotoやRinnaiなどイイトコロ)壁紙や屋根等々も選べました★工務店は分からないですが、高いイメージです

• 11月1日