※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中でストレスで生理がこない。一人目はすぐ妊娠したが、二人目は生理が止まってしまった。基礎体温をつけて排卵を確認中。排卵していれば産婦人科へ行く必要はないか。何ヵ月排卵、生理がない場合には産婦人科にかかるべきか。ストレス解消方法も教えて欲しい。

妊娠したい。ストレスで生理がこない。
1人子どもがおります。
不快に思われる内容もあるかもしれません。
詳しいかた教えてください。

そろそろもう一人ほしいな。。。と考え、ここ3ヶ月くらい妊活を始めました。
性別もできたら女の子で…ということもあり、ゼリーも購入し、妊活しました。
すると、生理がなく、もしかしたら❤と思い検査すると陰性。
たしかに、前回は排卵がなく(ドゥテストにて)妊娠してるはずない。と思っていたので案の定でした。

一人目はなにも考えず、すぐに授かったので二人目も同じように授かるだろうと思っていましたが、周りの二人目出産や妊娠報告に焦ってなのか、生理がとまってしまいました。

もともとストレスに弱く、高校、大学受験、就活のときには半年-1年ほど生理が止まっていました。

本日から基礎体温をつけ始め、排卵しているか確かめようと思うのですが、排卵していれば、産婦人科へ行く必要はないのでしょうか?
また、何ヵ月排卵、生理がない場合に産婦人科にかかると良いでしょうか。

ストレス解消の方法もあれば教えてください(..)
気分を害されたかたがおられましたら、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

コメント

すぐにでも産婦人科に行くべきです!
私の姉は生理不順でいつも体調がわるくあまり食べないのに太っていますが病院に行かずにいたらとうとう限界がきて受診したらホルモンバランスが乱れまくっていて半年かけて治療をします。
お子さんを望んでいるのなら尚更早く行った方がいいです。

• ままり

ままり

そうなんですか😭
    ホルモンバランス崩れたり、治療に半年かかることは考えていなかったです😭💦

そうですね😣!
    基礎体温を計りながら予約取って行ってきます😭

• 9月24日
のんしゅんさらママ

今いる子供に兄弟を…。
そしてできたら女の子を…。
気持ちは凄く分かります。

質問を拝見して不快になんて思いませんよ。
先ずこれを伝えたかったです。

基礎体温は病院に行くにしても、行かないにしても
基本となりますので付けておいた方が良いです。
また、もし行くのであれば
それを持って行き先生に見てもらえたら先生にも気持ちが更に伝わるし、
治療の参考にもなります。

私は一人目不妊で原因が解消されたら次々に子供達に出会えました。
私の友人は授かり婚でしたが二人目不妊で10年かかりました。
なので、一人目ができたから
二人目もすぐとか、
一人目がデキなかったから二人目も
なかなかデキないと言うのは
全てには当てはまらないかも知れません。

やはり、早く出会いたければ
病院に、行くのも一つの案。と思っても良いかもしれません。

きっと、素敵な子育てを
されるのでしょうね。
未来のお子様はきっと、待っていますよ。

どうか、お身体そして心も大切に…

• ままり

ままり

とても優しい言葉ありがとうございます(;_;)
    二人目不妊というのもよく聞くので、不安になっている。ということもあります…。
    一度病院でみてもらい、また授かれるように夫婦でがんばりたいと思います(;_;)

素敵な言葉遣いと、お心添えでとっても幸せな気持ちになりました❤
    ありがとうございます❤

• 9月26日