※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

義父が嫌いすぎるー!義実家の自営業を手伝っていますが、今つわりで気持…

義父が嫌いすぎるー!

義実家の自営業を手伝っていますが、今つわりで
気持ち悪くて休んでます。
というのも事務所がめちゃくちゃで換気もせずタバコとコンビニ弁当の食べ残し臭、おそらく20年以上掃除されていないエアコンが毎日動いてて。
今一番行きたくない場所です!!

今日、旦那が帰ってきて、 『親父が月末ちょっと出てきてほしいって言ってた』って言われました。

その言葉だけでキレそうになりました…
毎日事務所でテレビ見て野球中継見てパソコンでもメジャーのこと検索してるだけ。発注も適当。利益が出ない価格設定も旦那に指摘されて初めて気付く。夜は8時に絶対帰る。毎月片付ければいいことを期末にやろうとする。(人にやらせる)
お前が今日から毎日1時間ずつ残業してやれば10月までに終わるわ!!…って思いましたが、旦那にきちんと何をどうするのか正確に指示書作ってくれるならやると言いました。

もう本当に本当に嫌すぎて会いたくもないです。
赤ちゃんも連れて行きたくないです…

…はぁ、スッキリしました。

義家族嫌いな方、ムカつく経験などあれば教えてください 笑

※旦那は私に気を使ってくれて仕事も休めと言ってくれるし私が戻るまでに事務所をなんとかしようとしてくれてます。義父にあまり意見することはできないです。

※義父が私にやってほしい内容※
某通販サイトで販売をしていて、10月から送料が上がるからひとつひとつの商品ページに入って送料を入力し直さないといけないみたいなんです…
義父のずさんな管理のせいで、もう売ってない商品も登録されたままだし、商品一覧もありません。
商品ページ更新させられてましたが、毎回ほぼ無駄になります…

コメント

ここあ

私も義実家の自営業手伝ってます。
うちの義父はmpさんのお義父様とは反対できちんとされているのですが、お金のことを異常に気にする人です。というか、お金のことしか考えてない人です。
私が切迫早産で自宅安静になり、お給料がなくなったため、旦那に残業させたり、深夜手当を少しでもと14時〜23時の勤務にしたり…
義父の考えはごもっともなんですが、上の子もいるので私は上の子が保育園から帰ってきたら旦那には家にいて欲しいと何度も旦那に言っていましたが、それを分かってもらえませんでした…
自宅安静になってから1ヶ月以上かかり、やっと上の子が保育園から帰ってくる時間帯までの勤務になりました…
義父自身、育児に全く協力的ではなかったようですし、旦那はひとりっ子なので2人目の妊娠がどの様なものなのかが分からないのだと思います。
今回の妊娠で義父への不信感とイライラが止まらず、泣きながら旦那に訴えることも多々ありました…笑
もう今から産後も同じようなことになるのでは…と不安になっているところです。
長文になった上、乱文失礼しました。

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    お金のこときちんとしてるのはいいけど、こっちも大変なときだし気を使ってほしいですよね…
    切迫早産でしんどくてましてや小さい子供がいるのに旦那帰ってこないなんて( ; ; )自営業だからこそ融通利かせてよってかんじですよね!
    旦那さんが義父に従って残っちゃうのも、なんで自分の父親に何も言えないのか…と情けなくなります(;_;)
    先が思いやられますが…自分まで黙って思い通りに使われたらたまったもんじゃないので、旦那に言えることは言って、どこかでストレス発散して頑張りましょう!

• 9月25日
  • ここあ

ここあ

こちらこそお返事ありがとうございます!
    ほんとそれなんです!少しぐらい分かってくれても…って思います。
    自営業だからなんかあった時助かるなーって思うのに融通が利かない!
    それ、いつも旦那に言います笑
    自分の親だろ!私には思っとるよとか言うけど、それが伝わらんかったら意味ないやん!いらんとこで自営業のメリット発揮するんじゃねぇわ!とかボロクソ言ってます笑
    お互いに頑張りましょう(๑و•̀ω•́)و

• 9月25日

義父むかつきますよね…
つい最近、ご飯中胎動がすごくて、旦那が「おもちゃ買ってあげるからねー」って言ったらボコボコ動いたので、今動いたねーって笑ってたら義父が、「そりゃ生きてるから動くだろー」とか話に入ってきて😑
しかも酒乱にはなってほしくないねって旦那が言ったので、女の子なんだからならないよーなんて言ってたら義父が、「いや、なるだろう」ってぼそっと言ってきて、は?ってなりました😑
もう言い出したらキリないですね。笑
こんな感じで同居なので毎日イライラしています😭
愚痴を吐きたいだけになってしまってすみません💦

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    同居なんですね、それは私よりキツイはずです。
    私はつわりで体調悪くなってから義父には会っていません。義母が心配してラインくれたりしたので、義父が居ないのを見計らってなんとか生きてますよ〜と顔見せに行きました(^^;
    ほんと妊娠前から話しかけられるのも嫌でした。今話しかけられたら発狂しそうです。
    同居は本当にえらいとしか言えません( ; ; )旦那さんが休みの日には連れ出してもらって精神衛生保ちましょ!!

• 9月25日

退会ユーザー

私のつわりが長引いた原因は義父母だなって思ってますもん😑笑
    つわり最中に会ってもストレスで増すだけなので、絶対会わない方いいですよ😭
    私もいつか発狂するんだろうなと思いながら過ごしています…笑
    お互いストレス発散しながら過ごしましょうね😭

• 9月25日