※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

西松屋夏服の底値セールで、5ヶ月の娘に適した来年の夏服のサイズと服の種類について相談です。

西松屋夏服の底値セールが、25か27かと
ネットで話題になっていますが、
今5ヶ月の娘が、体重7キロで太ももムチムチ、
お腹周りがかえる腹で、70ぴったりめくらいです。
前開きや被せるロンパースタイプの服ばかりです。
80も服によってはぴったりめくらいのや、
少し大きめなのがあります。

もし、底値セールがあるのなら、
来年の夏服のサイズは何ですか?
またどのような服を買えばいいのでしょうか?😅

コメント

rin

次女が80ピチピチですが来年用は90~95買います✨西松屋は大きめなイメージなので、90でもいいかもしれませんね☺️うちはワンピースが多いです!

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    西松屋大きめなんですね😊
    最近はバースデイで買うので、サイズ感分からないのですが。。
    西松屋の底値セールを知って来年用にどうかなと思いました。
    ワンピースの下にはロンパースの肌着着せればいいのですか?

• 9月24日
  • rin

rin

個人的にはちょっと大きめなきがします💦伸びますし😫
    長女は1歳で80~90だったので、大きめ買うとながく着れますし下にTシャツ重ねたり出来ますしね☺️
    ロンパースの肌着や普通にキャミ肌着着させてTシャツ、その上にワンピース着させたりしてます!暑い時は半袖ワンピース1枚だけだったり💦

• 9月24日
  • nyan

nyan

お返事ありがとうございます。
    初めての育児で、まだまだ疎いので
    女の子二人のママさんしてらっしゃると、違いも分かるんですね✨
    ワンピースは女の子の特権ですよね。
    今だけはと、自分好みの服を着せています😅
    すぐ大きくなるので、
    80や90あたりで良いものがあれば、
    買いたいと思います。
    自分の服でさえも、こんなに気にしないのに、娘の服のことになると
    色々悩みます。参考にさせていただきますね。ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月24日
  • rin

rin

その子その子によるのでイマイチこれ!というサイズを言えませんが、もし大きくても再来年着られますし、底値セール本当にいいですよ☺️人が多い店舗はすぐなくなりますが...
    冬の底値セールは可愛いものばかり残ってて当たりでした✨
    ワンピース女の子の特権ですよね✨レギンス、ズボンやカーディガン合わせると秋もいけるし、便利ですよ☺️セパレートみたいに合わせ方に困らないし。たしかに娘の服はめちゃくちゃ頭抱えますね💦自分のは適当なのに😣

• 9月24日
  • nyan

nyan

そうですよね、大きかったらまた着せられるのでいいですね。
    まだそこまで人気の店舗かは、あまり通ってないのでわからないです。。💦
    普通に買うと高いけど、可愛いと買ってしまうので。。買いすぎ注意したいですが、底値セールは助かりますね(*´ω`*)
    まずセールといった類は行ったことないのですが、
    可愛いものが残ってればいいなと思います😊✨
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月24日
ママたん

上の子の時は8カ月から2歳頭までは80でした!1歳代は80で全然良いかなと^_^
今3歳ですが90はきつくなってきたなぐらいです(><)

下の子今6カ月で大きめですが来年用は80買ってます^_^今はむちむちでも歩くと締まるので^_^

• nyan

nyan

そうなんですね^^;
    初めてでサイズ感よく分からず、
    80でも良さそうですね。
    80は長く着れると聞いたのですが、2歳まで着れるのはいいですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 9月24日
  • ママたん

ママたん

今5カ月なら夏は1歳2.3カ月ですもんね^_^春先から着るとなると90は少し大きいかなーと思います^_^

上の子が男の子なのでまだ私も女の子の服は詳しくないですが
    ワンピースにブルマとチュニックにレギンスをこの前買いました^_^
    あとは普通にTシャツとGパンみたいのも^_^
    セパレートになると可愛いの増えて良いですよねー^_^

• 9月24日
  • nyan

nyan

色々ありがとうございます。
    私も組み合わせ方がよく分からず、ついつい楽なロンパースタイプの服を買ってしまいます^^;
    ワンピースのも楽で、女の子は
    可愛いの着せたくなりますよね(*´ω`*)
    夏服は特に可愛いのが多いです。
    底値セールも初めてで、いいのがあればいいですよね。

• 9月24日