※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
その他の疑問

ソフトバンクのAir契約されてる方に質問です!来月から契約しようと考え…

ソフトバンクのAir契約されてる方に質問です!
来月から契約しようと考えているのですが実際使ってみてどうですか?
メリット、デメリットがあればお願いします!
ちなみにスマホは夫婦共ドコモです。
引っ越しが先々あるので工事などいらず、引っ越し先でも使えれるwi-FIを探してたらソフトバンクのAirになりました。

コメント

🕊

前に使ってましたけど弱いですよ💦
速度が早いみたいなこと売りにしてるくせに動画とか見てるとよく止まりました😅

ぴ

使ってますよ!
めちゃめちゃ電波いいですし
軽いしどこにでも置けるし使いやすいです!デメリットはなかなかないと思います!

アンジー

工事なしでとても便利です!スピードも全然問題ないです。Wi-Fiルーターも別で買わなくていいし、プロバイダ契約も別でしなくていいので引っ越し予定のある賃貸住まいでしたらおススメです

ふーたす

コンセント挿すだけで楽ですよー😃
通信速度はたまーに夜の22時とか世間一般よく使う時間帯は遅いなーと感じるときがあります😱💦
でも不便さはなくて快適です!

前住んでた家では問題なかったのですが、引っ越してから時間帯によって全然繋がらない時間帯があります。

旦那がたまに家で仕事をするのにwifiが繋がらなくって携帯のデータ使ってます。

それ以外は本当に電源入れるだけで使えるので楽は楽ですね。 ソフトバンクの携帯に変えたので割引もらえますが、多分その割引なかったらwifiプロバイダー変えてると思います。

ゆき

最悪です…
うちは、ソフトバンクAIRのWiFi繋がない方が電波がよかったくらいで、契約して数週間で使わなくなりました(´・_・`) なのに、更新期間は2年、本体は36回払い?(4年だったかな?)なので、2年で解約しようとしたら、残りの代金払うか、あと2年払い続けるかと言われ、クレームもんだなと思っているとこです😩

えり

使ってます(^^)
私的には便利です!
携帯はもちろんPS4に3DSに使えるし
私はパソコンないですがパソコンにもWiFi飛ばせるしいいですょ♫

Maddie

使いやすく、デメリットは感じません。スピードも気になりません。

みほ

まとめてのお返事ですみません。
電波状況が悪い場合もあるみたいですがほとんどの方は便利との回答でした!
実際に使ってみないとわからないのでとりあえず契約して様子を見てみようと思います!
工事なし、コンセントに挿すだけ、引っ越し先でも使えるっていうのに惹かれましたね。
旦那の携帯料金が少しでも安くなればいいです(笑)