※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

16週目で安定期に入りました。妊娠悪阻もあったけど、毎日エンジェルサウンズで元気な心音を聞かせてくれて感謝しています。

【16w0d】やっと安定期…。7月3日に妊娠してることが分かってからここまで、長かった😭妊娠悪阻とか色々あったけど、毎日エンジェルサウンズで元気な心音を聞かせてくれてありがとう♡

コメント

からあげ太

幸せですよね❤心音きくと😍💖💖

• maki

maki

ですねー!ひとりっ子予定なのに9000円も出すのどうかなー?って思ったけど、お値段以上に精神的な安心をもらっています✨

• 9月24日
もぐ

はじめまして!
わたしも近い7月4日に妊娠が判明して、16w2dです😌✨
ようやくここまできた!というかんじですよね😂

親近感がわいて、コメントさせて頂きました😊💕

• maki

maki

わー近い✨ってことは予定日も…?
    私は3月11日です
    本当に、ようやくここまできた、という感じです😂
    26日が検診なので、元気な姿を見せて欲しいです(^^)

• 9月25日
  • もぐ

もぐ

近いですね😊✨
    わたしは予定3月9日です!
    2日違いですね😳
    わかります、安定期まで長く感じました😭
    エコー楽しみですね☺️✨

• 9月25日
  • maki

maki

本日検診で、無事でした🌞元気でした。
    ようやく安定期で、嬉しいです🌞

サンキューの日ですね😊
    うちは東北震災の日でした!

• 9月26日
  • もぐ

もぐ

こんにちは☺️検診で元気な赤ちゃんに会えると安心しますよね😌
    わたしは来週ようやく検診です😣
    4週間長かったです😭

たしかにそうですね😳

• 9月26日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして😊🌸

安定期…おめでとうございます㊗️❣️

私もエンジェルサウンズで毎日赤ちゃんの心音・臍帯音聞いて癒されてます😍💓

毎日愛おしくて早く会いたくて会いたくて仕方ないです☺️💓

まだまだ先は長いですが、ひとつひとつの不安を幸せに変えて、その時が来るまで一緒に乗り越えていきましょうね😍💖

• maki

maki

4ヶ月ですね(^^)ということは予定日は学年違うかな〜
    心音だけ聴いてるかと思ってたんですが、臍帯音も聞こえているんですか?

音が聞こえると、今日も無事でありがとう😊って思いますよね♡

• 9月25日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

そうですね☺️
    私は4月が予定日です👶💓

臍帯音の方を先に見つけちゃって、その辺でエコーの角度変えたり少しずつズラすと心音聞こえます☺️✨

臍帯音はヒューヒューいってますよ🎶
    心音が見つからなくても臍帯音聞こえれば赤ちゃんは元気な証拠らしいです😍👍

私もいつもそー思いながら過ごしてます💖
    元気に居てくれる事に感謝ですね☺️❣️

• 9月25日
  • maki

maki

4月ですか😊
    ギリ平成ですね🌞
    ヒューヒューは、臍帯音なんですね✨
    あんなに早い心拍で、10ヶ月も持つこともすごいし、産まれるまでお水の中にいて、産まれたら肺呼吸ができることもすごいし、赤ちゃんて本当にすごいなって日々思います😭

• 9月26日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

そうなんです❣️
    ギリ平成産まれです☺️👍

赤ちゃんの何もかもが凄いですよね〜😳
    私達もそんな過程で産まれて今生きてますが、初めて授かった新しい命に対して色んな事驚かされますね😍💕

早く次の妊婦検診になって欲しいです😭
    毎週検診行って、赤ちゃんの成長見たいぐらいです😆🌸

• 9月26日
さゆり

安定期まで長いですよね😂

私も安定期まで長くて、そこから今の26週まであっという間で、いつの間にかあと98日になってたので多分体感的にもっと早くなっていくんだな〜と思ってます💗
早く会いたいけど、不安もありで、あと3ヶ月って思うと不思議な感情です❤️

• maki

maki

長いです〜
    けど、段々早く感じるってのは、分かります^_^
    初期は入院してたけど今は働いてるせいかな…1日が早い
    無事に産まれてしまえば、もっとマタニティライフ楽しめば良かったって思うんでしょうけど、なかなか不安は消えないですよね😅

• 9月25日

私は何も安定してないですけど😂とりあえず安定期って周りに言えるのはいいですよね💦
入院中で週2回もエコーしてもらってるのにエンジェルサウンズは毎日何回もやってます(笑)

• maki

maki

入院ですか
    切迫か、悪阻かな…
    私も8wと10wで2度入院しました。重症妊娠悪阻でした。初期は長かった&辛かったです💦
    安定期に入ったって、友達に話す夢見ました!笑

• 9月25日

退会ユーザー

重症妊娠悪阻です。。12wからほぼずっと入院で24時間点滴です😭
    安定期には医学的意味がないのであまり気にしてませんが、世の人は気にするので説明するには楽ですよね、安定期です〜って(笑)親しい友人には初期流産が終わり、流産率が一気に下がる12wで報告しました。

• 9月25日
  • maki

maki

えー!そんな長く💦めっちゃ大変ですね💦悪阻辛いですよね😭入院も辛い😭
    私は短期集中型だったみたいで、11週でほとんど終わりました。6キロ痩せてガリガリの別人になり、こんなに苦しいことがこの世にあるんだって、悪阻の辛さを痛感しました。
    4ヶ月に入ったら治り、この1ヶ月で5キロ戻りました😭
    はなさん、早く終わりますように…

• 9月25日

退会ユーザー

11w、、羨ましいです💦
    以前に死にかけて救命救急センターで15kg痩せて完全寝たきりなった時に比べたら全然マシですが、終わり見えないのでメンタルやられますよね😅
    早く終わるといいのですが。。

• 9月25日
  • maki

maki

15キロ!!完全寝たきりになりますね💦6キロ痩せた私でも、起き上がるのが物凄く大変でしたので…
    悪阻の記憶、思い出すだけでも辛いので、私より更に重い方がいるなんて…
    ほんと、メンタルやられます。夫に当たり散らしたり、ひどい妻でした。
    ご飯をたべれるということがいかに健康な証拠なのか分かりました。
    なんと言葉をかけていいか分かりませんが、必ず終わりますよね!!

• 9月25日

退会ユーザー

ありがとうございます。去年の時は体重がというより多臓器に様々な後遺症が残り、オムツして点滴だらけで、動くことすら苦しくて痛くて無理だったんですけどね💦
    ごはん美味しく食べたいですねー!ビュッフェとか行くの夢ですもん(笑)

• 9月25日