※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

おかゆの開封後の保存期間について教えてください。

このおかゆを食べさせたんですが、開封後はできるだけ早く食べるようにと書いてあってだいたいどれくらいで食べきったらいいんでしょうか?😅

コメント

ミミ

私ならさらに袋ごとジップロックに入れてから冷蔵庫に入れて気にせず使います😅
90g分だと割とすぐになくなると思いますよ

• km

km

常温で保存らしいです💦
    そうですね💦なくなるように使います

• 9月24日
  • ミミ

ミミ

そうなんですね😂
    私なら冷蔵庫入れちゃいますが笑
    おかゆにして製氷機とかで冷凍しちゃうのもありかもです!!

• 9月24日
  • km

km

粉末タイプは冷凍しない方がいいみたいですよ💦

• 9月24日
ららら

開封後の期限の記載ないので疑問ですよね😅
普段はお米から炊飯器でお粥作ってますが、実家で帰省した時このお粥使いました!2日ほどだったので使い切れず…
粉末だし少々大丈夫かと思って、使い切った頃は開封後3週間くらい経っていたと思います!体調崩したりはなかったですが、風味が多少落ちてた気がします。あと粒がダマになりやすくなったと感じました💦

• km

km

私もお出かけ用に使いたいと思って食べさせてみました😅
    ハッキリ2週間以内に!とか書いてあったら助かるんですけどね‥
    確かに食べれるけど風味が落ちるっていうのはあるかもですね。できるだけ早く使い切ります!

• 9月24日