※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

妊娠中で体重が気になる状況。安定期に入ったら運動してもいいか、どれくらいの運動が適切か不安。

旦那に「お前でかくなったなぁー笑」って言われました。・゚・(ノД`)・゚・。
つわりも殆どなく、どちらかと言えば食べづわりっぽい感じで、たまにオエッてなるけど吐くことはなく、食べる量は妊娠前と変わらない、間食はほぼなし。
8w6dで茶オリが出て病院で動きすぎないように!と言われたのもあって、仕事中もなるべく座っているので前よりは動きは少なくなりました💦
元々ぽっちゃりで筋肉が少なくて代謝は低いです😅
なんか…どーしたらいいかわかりません😭
安定期に入ったら運動してもいいのでしょうか?どれくらいの運動なら大丈夫ですか?今はしない方がいいですよね?

コメント

ムーニー

普段から運動されているようでしたら良いみたいですが、妊娠したからといって急に運動はじめると良くないって先生が言ってました!
とりあえず出血があったのなら今はゆっくりされた方がいいと思います!

わたしは中型犬飼ってるんですけど、妊娠前から一日1時間〜1時間半ほど歩いてました( ﹡ˆoˆ﹡ )
安定期まで出血もなくて、変わらず続けていたら、まさかの安定期入った途端に大量出血して切迫流産で入院になりました💦

少しの散歩くらいが良いかもしれません!

• メル🌷

メル🌷

普段の運動ゼロでした💦
    出血もあったし初診から子宮が硬いと言われ妊娠前は子宮が小さいと言われていました😫
    やっぱり今はゆっくりですね!

安定期で大量出血(꒪꒫꒪ )💦それは怖かったですね😱無事で良かったです💦
    中型犬だと引っ張る力もそれなりにありますしね😣

散歩はどのくらいの速さで歩くのでしょう?ウォーキングだと早いですか?小型犬と一緒に歩くくらいのペースですかね?

• 9月24日
  • ムーニー

ムーニー

安定期なんて無いんだなあと痛感しました💦
    ゆっくりでいいと思います!
    体をならすかんじで、景色をゆっくり見るくらいのつもりでいいんじゃないかな〜と思います♫

• 9月24日
  • メル🌷

メル🌷

本当ですね😖
    景色をゆっくり見る感じですね✨わかりやすいです☺ありがとうございます❤

• 9月24日
もも

これからつわりが酷くなるかもですし、無理しない方がいいですよ💦
私も、吐きはしなかったですが つわりで 4kg減りましたが、安定期に入ったぐらいから つわりも落ち着いて、ご飯が美味しいのと 食欲が増して たくましい体になってます(笑)
体重増加し過ぎないように、野菜中心にしたり、運動というよりストレッチをしてます🎵

• メル🌷

メル🌷

これから酷くなりますかね?😱
    口の中が気持ち悪いつわりが6wくらいからあって4日前からほぼなくなり今日またちょっと再開な感じです💦
    義姉と親友がつわりでガリガリになったから つわり=体重減る もんだと思ってました😅
    野菜中心とストレッチですね✨
    体が固くてなにしても痛いからストレッチってしたことないです💦笑

• 9月24日

今現在、つわりがあるのなら
無理な運動は進めません💦
安定期入ったらだいぶ落ち着くと思うので
そのときにお散歩程度動くなどでだいぶ変わってくると思いますよ😊
わたしも、食べつわりがあり、ぶくぶく太ってしまいました!
我慢がストレスになるのでお腹にわるいですし!
体系、いまは気にすることないと思います!
お医者さんに気をつけて!と言われたら少しの我慢がいると思いますが💦

• メル🌷

メル🌷

そんなに酷いつわりではないですが、普通に考えても今は運動はするべきじゃないですよね😖
    安定期に入ってからお散歩しようと思います!
    お散歩のペースってどれくらいの速さでやっていましたか?

• 9月24日

退会ユーザー

速さは、気にしません!ゆっくりまったりテクテクしてます😊

• 9月24日
  • メル🌷

メル🌷

安定期に入ったらそんな感じでやってみます❤
    ありがとうございます😊

• 9月24日