※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
妊活

生理不順でデュファストン服用後、排卵しました。頭痛や吐き気があり、妊娠の兆候か悩んでいます。妊娠検査薬を試してもいいでしょうか?

教えてください!

生理不順で先月デュファストン服用して生理を起こしました。8月20日に生理がきています。その後、
9月7日の診察では卵胞が16ミリまで育っていて、10日に仲良しをしました。9月14日の診察では排卵後でした。

(基礎体温を測ってません…)7日から14日の間に排卵したとして、約2週間で生理が来るのなら、そろそろ生理が来るはずなのですが、まだ来ません。

ここ3日くらい頭痛、吐き気がひどくしんどいです。
これって妊娠の兆候だと思いますか?妊娠検査薬ためしてみてもいいと思いますか?

コメント

mama

最長で考えた場合、排卵日が14日+16日(だいたい生理までの日数14±2日とされているので)だとすると、30日が生理予定日になるのかなぁ?と思うので、早いような気はします。。
フライングで、何回も検査薬する気があるのであれば、体調悪いのもあるし、気になるので私ならしちゃいますがね💦