※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

粉ミルクのブレンドについて質問です。スティック2本使って200cc分作ると50cc残るので、150cc分作りたい。別メーカーのキューブも使って140ccになるが、混ぜても大丈夫でしょうか?

粉ミルクのブレンドについて質問です。

今、夜だけミルク飲ませてるんですがアイクレオのスティックを使ってます。スティック2本使って200cc分作ってるんですが毎回50くらい残します。
なので150cc分くらい作りたいんですが、スティック一本が6.4gで、家のはかりだと3.2gはなかなか計れません。

そこで、前にサンプルで頂いたキューブの粉ミルク(別メーカー)があってそれだと一個40ccなんで、アイクレオ1本とキューブ1個だと140ccくらいできてちょうどくらいだなーと思ったのですが混ぜるのは良くないんでしょうか?

コメント

あんぱん

私なら気にせず混ぜます😁

じーず

うちはそういうとき混ぜちゃってます!今までそれで全然平気でしたよ😊何故かキューブの方がよく溶けるので、溶け残り無いようにだけ気をつけてます!!

お子さんが、どうしてもこの粉ミルクの味じゃなきゃダメ!っていうこだわり派じゃなければ(味の違いで残しちゃったりしなければ)問題無いと思います😄

ちり

ミルクを混ぜるのはよくないですよ💦
成分ちがいますし…。
混ぜずに、別々にのませてはどうですか??

辞めた方がいいと思います🤔💭
味が変わってしまうし成分も変わります。

まめまま

ありがとうございます!!