※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが遊んでいるときに手足がこわばる動きをすることがあり、点頭てんかんなどの病気を心配しています。このような動きは正常な行動ですか?

うちの子が最近機嫌よく遊んでいるときに
手足がこわばるような動きをします
ぴくって感じでしょうか
表情もその時はこわばってるような…?
それを何回か繰り返します
よく笑うし手足の動きも活発です
調べると点頭てんかんとか出てきて不安です
生後3ヶ月なんですが、このような動きもするんでしょうか

コメント

まお

うちもその頃ありました!
めっちゃ心配して脳波取りにいったんですが、特に異常なしでしたよ!

  • 🐥

    🐥

    時期も同じぐらいでしたか?
    点頭てんかんの動画見たんですけどよくわからなくて…
    手を広げるって感じではなく遊んでる途中に固まるって感じです😭

    • 9月24日
  • まお

    まお

    3.4ヶ月ごろでしたね!
    詳しくどんな感じだったか忘れてしまったんですが、本当にそうなら早い方が良いので小児科に行ってみると良いですよ😊

    • 9月24日
  • 🐥

    🐥

    すぐ治りましたか?

    • 9月24日
  • まお

    まお

    うちの子は異常なしだったので気づいた頃にはしなくなってましたね!

    • 9月24日
みっちゃころん

突然すみません💦
今生後3ヶ月の娘がバタバタ遊んでいて
急にぴく?びく?!とびっくりしたような動作をするんですが、
お子さんその後どうでしたでしょうか💦?