※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

授乳室の鍵付きカーテンが閉まっている状況で、張り紙には「終了後はカーテンを開けて下さい」と書かれています。皆さんはどうしますか?

授乳室で鍵付きカーテンがあって、鍵はかかってないけどカーテンは閉まっている。張り紙には、『終了後はカーテンを開けて下さい』と書かれている。
こんな状況の時、みなさんはどうしますか!?
いいね で回答頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ゆき

とりあえず、ノックしてみる

ゆき

鍵はかかっていないので、開けちゃう

ゆき

皆様、たくさんの御回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
『とりあえず、ノックしてみる』という回答が多くて安心しました。
今日、授乳室で上記のような出来事があり、開けられてしまったんです💦そしたら『あっ!ごめんなさい💦鍵開いてたから』と言われ、自分が全面的に悪いんだと思ってしまったので😖鍵があるの知らなくて、開けられて気付いた私もどうかと思いますが💦
しかし、開けちゃう という方もいらっしゃったので、次から授乳室を使用する時は鍵の有無をしっかり確認したいと思います🙇🏻‍♀️

まっこ

締められたあとにすいません💧
ちなみになんですが…💧

長女がまだ赤ちゃんのとき、トイザらスで授乳していて。
他にも授乳されてる方がいたんですが、その方のご主人が外から飲み物何がいい~?みたいに奥さんに声かけてて。
そこまではよかったんですが、次の瞬間2つある内の1つのカーテンをシャッと開ける音がして。
2こめのカーテンが揺れたんですけど(恐らく手をかけてる)、そこ開けたら授乳してるところに来ちゃう状態で。

私を含め、授乳してた全員がサッと胸元を隠して💧
するとその奥さんが『ちょっとパパ💧❗ここ授乳室💧❗開けないで💢💢💨❗』と叫んで…💧
そこでようやく『あっ💧そうか💧』と気づいてくれたからよかったんですが、授乳室は男性入室禁止なのに入ってきちゃうパパさん、気づいててもズカズカ入ってくる男性…
少なからずいるので、鍵かけれるならやはり掛けた方が安心かと思います~💧

さすがに危険ですからね💧

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そんな事があったなんて‥大変でしたね😖
    今回の所は、授乳室の中に、更に個室がある感じだったので大丈夫でしたが、そういう事もあるんだ っていうのを覚えておきます。
    鍵があるのかどうかも確認しなきゃダメですね💦

• 9月25日