※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
お金・保険

夫とのお金の管理について悩んでいます。最初は別々だったが、夫が管理し、支払いが滞り催促状が。私が管理することに。夫の収支を聞いても教えてくれず、コミュニケーションが難しい。男性はお金に縛られるのが嫌いな人もいるのでしょうか。

男性は、こういうものでしょうか。

結婚して、一年。
子供うまれて、8ヶ月です。
結婚して、初めはお財布別。
次第に金銭面厳しくなり、一緒にするが
旦那が管理するということになり、旦那が財布握ってました。

でも、もうひちゃかちゃ。
引き落とし出来てなくて、催促のハガキがたくさん届きました。

そのため、私がもう管理する。ということになり
今、カードやETCなどいくら使ったか。
給料は、いくらだったか。聞いているのですが
なかなか教えてくれません。LINEシカトされてます。単身赴任なので、なかなかコミュニケーション取れないためLINEの返信が重要なのに…😢

旦那さんがお金縛られるのがきらいな方いますか?
男性ってこうゆうものなのかなぁ😟

コメント

ゆき

なんか1回全部教えてくれるようになると教えてくれるんですが、みんな始めは結婚してても見栄を張るイメージがあります。

• たんたん💗

たんたん💗

そうなんです😭これでも、段階踏んでようやくここまできたんですが
    始めらへんだと、ちょっとお金の話をしただけでムスッとされてました。
    やはり初めは見栄張るんですかね💧

• 9月24日
mama

旦那が管理してて私が日常で必要なお金をもらって生活してます!

督促来ちゃうレベルなら杜撰すぎるので私が管理します!

• たんたん💗

たんたん💗

でしょ?やばいですよね💧
    もう、私が管理することにしてよかったです💧

• 9月24日
♡mama♡

元旦那がそうでした。
離婚突きつけたら全額渡すと言ってきましたが。
時既に遅しでしたね😅

• たんたん💗

たんたん💗

遅しですね💦💦
    わたしも続くと、離婚も考えるかも…。

• 9月24日
もき

我が家は主人が家計費を毎月くれたら、残りは自由にしています。残りについては、何を買ったとかは報告なしです。

カードだと請求明細、ネットでログインすれば確認出来そうですが、ログインIDとパスワードは教えてくれない感じですか?

• たんたん💗

たんたん💗

そうなんです😭
    わからないそうで😭

• 9月24日
  • もき

もき

忘れてしまったのなら、カード会社に言えば変更してもらえるので問い合わせですぐ解決出来そうですが、ラインシカトするぐらいだったらそれも難しいそうですか?

• 9月24日
よっさん⭐

通帳は預かってないんですかね??
もし持っているなら通帳記帳しに行ったら給料やカードの引き落としがいくらって分かりますよー🤔

• たんたん💗

たんたん💗

通帳預かってます!
    ただ、カードやETCは毎月使った分いくらか分からないから聞いてます😭でも、なかなか教えてくれず…
    それわからないと1ヶ月いくら使えるか計算出来ないからこまるんですよね😭💦

私が、管理することになって
    本当に良かった💧把握もしてないのに管理とか、ここ何ヵ月かさせてた自分にぞっとします(ToT)

• 9月24日
ぽぽぽぽ。

もともと財布別にしており、産休を機に私が管理をする予定でした。
が、産休入ってすぐ産まれてきたためつい最近まで通帳やカードは全て旦那が持っておりました。。

キャッシュカードをもう一枚つくり、旦那と私とで一枚ずつ所持。
お小遣い制なので旦那が口座からお金を下ろす事は基本的にないはずなのですが、勝手に下ろして使われます。
急な出費で引き出しが必要な時は連絡するよう伝えているのにもかかわらずです😠

私も全然やりくりできず、困ってます( ; ; )