※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんたんに
妊娠・出産

排卵日に性行為をし、生理一週間前。症状は妊娠かもしれません。

排卵日に性行為をし、今生理一週間前になります。
生理の2週間前くらいからチクビが痛くなりオリモノがいつも以上に多く感じました
生理一週間前には、胸が張り、お腹も張ってる感じがありました。極たまに吐き気と下腹がチクチクといたくなったりします。
熱も37.1~37.3くらいをずっとキープしてます

妊娠してる確率は大きいでしょうか

コメント

メルモ

行為をしたのは何日ですか?

  • ゆったんたんに

    ゆったんたんに

    17日です!

    • 12月25日
  • メルモ

    メルモ


    排卵から生理までは14日±2日と決まってます。
    で、性行為後(排卵後)受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかります。
    なので、17日に排卵していればそろそろ着床時期です。


    2週間前に乳首が痛くなったりオリモノが多かったとありますが、排卵時期はオリモノ増えますよ!
    10cmぐらい伸びる卵白のようなオリモノが出たりするのが排卵時期の特徴です。
    その時期に排卵痛や胸が張ったりもあります。

    排卵後は高温期といって、基礎体温があがります。
    37度近く出る方もいます。
    生理が来れば低温期と言って体温は下がります。

    排卵時期に性行為してるので、妊娠の可能性は勿論ありますが、現段階では誰にもわかりません。

    とりあえず検査薬使える時期まで待ってください。

    • 12月25日
  • ゆったんたんに

    ゆったんたんに

    わかりました!ありがとうございます。

    • 12月25日
mii

気になりますよね(^^)

上の方が言われているように、妊娠超初期症状は生理前の症状にも似ているため検査しないことには分からないですが、生理予定日1週間後まで待つのはなんだか落ち着かないですよね!
生理予定日から使える検査薬がありますので、生理予定日になったら検査してみたら良いと思います(o^^o)

  • ゆったんたんに

    ゆったんたんに

    そんなのがあるんですね!!

    今日探してみます😭

    • 12月25日