※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

チャイルドシートについて3種類で迷っています。実際に使用されている方の感想や車種について教えていただけますか?ISOFIX対応でも車によって合う合わないことがあるでしょうか?

チャイルドシートについてわかる方教えてください。

いま3種類で迷っています。

joie アーク360 ISOFIX
マムズキャリー ターン・レジェFIX
コンビ ネセルターンリミテッド ISOFIX

西松屋で見ていいなと思ったのですが、実際使われてる方いらっしゃれば使った感想となんの車に乗って居るか教えていただけたらなと思います(^^)

また、ISOFIX対応になってても車によって合う合わないってあったりしますか??
無知ですみません、良ければ教えていただけたらなと思います😊

コメント

ターンレジェFIX使ってます。
肩ベルトの調節が難しくて、説明書も分かりにくいです。
インナークッションを外すのは腰が座ってからとなってますが、4ヶ月の頃にベルトが締まらなくなって外しちゃいました。
後で知ったんですが他メーカーのよりベルトが短い仕様だそうです。
ISOFIXで回転式にしては安いですが微妙ですね…。
ISOFIX対応の車ならどの車種でも大丈夫だと思います。
私はダイハツ ムーブに付けてます。

• はる

はる

説明書が分かりにくいのは致命的😰
    ベルトもそうですし、回転も他二つに比べて重かったのでとても参考になりました!(ˊ•̤ω•̤ˋ)値段は他二つより安いですが機能性等重視したいと思います!ありがとうございます😊

• 9月24日
さるさ

ネセルターン使ってます。
私が下手なのか、肩ベルトがうまく調節ができないのと、ちょっと椅子が高すぎるのが難点ですが、取り扱いはカンタンだと思います。機能とかを考えると値段はお手頃だと思います。

• はる

はる

三つの中で一番余裕があり、いいなと思っていたのですか、そういう点もあるんですね、とても参考になります😀回転、リクライニングはとてもしやすかったし、セールで安くなってはいたのでもう少し考えます!ありがとうございます😊

• 9月24日