※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンたろう
妊娠・出産

15週目の初マタで、5キロ増。散歩で体重管理できるでしょうか?

15週目の初マタです。
現時点で5キロも体重が増えてしまいました。このままだと出産するまでにそうとう体重が増えるのではないかとヒヤヒヤしてます。
仕事も休みに入ったので散歩をすることにしましたがこれで体重管理できるのでしょうか?

コメント

せなくろ

妊娠後期辺りは食べる量減らしても増えたりするので、15週で5キロの増加は危なそうですね(´・_・`)
あまりお湯に浸かりすぎは良くないですが、少し半身浴をして基礎代謝をあげて、無理しない程度に散歩をすれば多少変わるとは思いますよ!
あとは間食されてるなら、間食をやめたり‥それで私はなんとか現状維持してます☺️

• ガンたろう

ガンたろう

ありがとうございます、なんとか頑張ってみます!

• 12月25日
chay

私も今すでに6キロとか増えてて、この前の検診で軽く注意うけました(>_<)
でも私はわりと元々は少し軽めだったのもあるかと思いますが、とりあえず間食を辞めて歩けるときは2~3時間歩いてこれ以上増えすぎなければ大丈夫と言われましたよ!

• chay

chay

あと私は最近はご飯のときはできるだけサラダ食べたりしてお米を食べすぎず、朝は牛乳飲んで~てしてたら快便になり体重も増えすぎてないですよ!

• 12月25日
  • ガンたろう

ガンたろう

お米の代わりに野菜をたくさんとるのですね!
    やってみます!

• 12月25日
  • chay

chay

お米も大事な栄養素なのでとらなきゃですが、とりすぎは良くないので私はサラダを先にかきこんでご飯の量を調整しています!それだけしか努力してないですが、してないときより全然いいですよ~☆
    私の場合もう胃がデカイので大変です(;_;)💦(笑)

• 12月25日
あやぱんxx

私も増加が早くて毎回病院でギリギリだね〜戻らなくなるよ、と脅され続けました(°_°)それでも現在プラス11キロですが…
何事もなければ、お散歩と、あとは食事ですかね(^^)本屋さんで妊婦向けのレシピ本買ってきてご飯作ってたら増加が緩やかになりましたよ〜
ただ食事を減らすとかより、バランスを考えてコントロールできるのでおすすめです(^^)料理も上達します 笑

• ガンたろう

ガンたろう

なるほど。
    レシピ本買ってきます!

• 12月25日