※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

ミルク育児で外出時に必要な持ち物や消毒方法について教えてください。外での授乳に備えるための準備がわからないです。

ミルク育児の外出について教えてください😢

今まで完母でしたが薬の関係でしばらく完ミになりそうです。また生後6ヶ月過ぎに車で遠出しなければならず、外で2回か3回授乳になると思います。外出先で普通の水道水はありますが、調乳用のお湯や水はありません…

調べてみて「調乳用のお湯」「冷ます用の白湯」「哺乳瓶」「回数分の粉ミルク」が必要なのはわかりましたが、他に何か必要なの物はありますか😣?

お湯や白湯を持ち運ぶ水筒は新しく買った方がいいのか、哺乳瓶の本数や消毒の有無、消毒の方法など…お恥ずかしい話ですが、基本的な事が全くわかりません💦

こうすると良かったよ、これはあった方がいいよなど、小さな事でも教えてください(T ^ T)

コメント

かえたむ

いつも、出かける時は
哺乳瓶を出かける時時間を計算して
それよりも1本多くもっていきます!!
水筒に98度のお湯いれて、常温の水のペットボトルもって
家でミルトンで、消毒した状態の哺乳瓶もって
使い終わったら別の袋いれて
そのまま持ち帰ってます!

• ピンク

ピンク

やはり哺乳瓶の予備は必要ですよね🤔
    今教えてもらわなければ、使用後の哺乳瓶をわける事に気付かず出掛けてたと思います…!ありがとうございます(T ^ T)

• 9月24日
りさ

完母からの完ミは大変ですね😭
ミルクの方が腹持ちがいいので、本人が1回のミルクでどれくらい飲むかそこからどのくらい時間がもつか把握したほうがいいです。
それにより外出時の哺乳瓶の個数は変わります。
なるべく調乳用のお湯は持参した方がいいです。湯冷ましも沸騰させたものを使用しましょう。

うちは離乳食も始まってますがミルクを飲ませてるうちは消毒しようと思っています。電子レンジは消毒が楽ですよ😄

• ピンク

ピンク

本当に1から勉強です…完ミの方すごいです、尊敬します😭
    規定量作っても全部飲んでくれるとは限りませんもんね…!盲点でした…!ミルクは何時間おきにあげると決まってるイメージなんですが、実際には飲んだ量から何時間空けるなど考えてミルクをあげるんでしょうか?
    搾乳器でミルトン使ってましたが、手間がかかるので…😅電子レンジで消毒にします!(笑)

• 9月24日
  • りさ

りさ

うちの子は、1回で240飲みきってしまいます😂水分取らせたりしながら4時間から4時間半あきます😅新生児の頃に比べるとだいぶ楽になりました😂
    最低でも3時間は開けてあげて、飲ませてから泣かなかったら少しづつ間隔をあけていったらいいとおもいます😭

• 9月25日
  • ピンク

ピンク

たくさん飲める子なんですね😊新生児の頃はただでさえ大変なのに、ミルクとなると更に大変ですよね…!お疲れ様でした😭
    なるほど、そうやって時間を探って行くんですね🤔頑張ってみます!
    ご丁寧にありがとうございました、本当に助かりました😭✨

• 9月26日
ルルママ

水筒にお湯をいれて(何回分飲ませるかにもよります)、湯さまし用の水は持参するときもありますが、コンビニで買うときもあります。
あとはキューブのミルクを外出時は使います。哺乳瓶も一本ぐらいは多目に持参します。

あとはいつもの外出時とかわりないですよ☺
オムツとビニール袋、タオル、ウェットティッシュなどなどです

• ピンク

ピンク

キューブタイプのミルクは外出時に便利ですね😊
    湯冷まし用はコンビニでも大丈夫なんですね!どの水がいいとか、気にしてる事はありますか?

• 9月24日
ぷよぷよ

私は哺乳瓶3本(完全に乾いてる)
もっていって
スティックのミルクを3回~4回ぶん
(もし足りないときに哺乳瓶は洗えてもミルクがたりなかったら意味ないので)

水筒にお湯入れて
赤ちゃんようの水かって
つくってました!

• ピンク

ピンク

確かにミルク足りなかったら大変ですね…😰今教えて貰えて良かったです、ありがとうございます!
    赤ちゃん用の水がある事をすっかり忘れてました…!白湯より簡単でいいですね😊

• 9月24日
りい

哺乳瓶は洗って消毒済みのものをしっかり乾かすか、キッチンペーパーで拭いて多めに持っていきます😃
粉ミルクは、スティックが家にあればスティックでそれも多めに持っていき、なかった場合、別容器(写真のもの)で持っていきます!すぐ飲む時間になりそうな場合、必要量を哺乳瓶に1本だけ直接入れて持っていきます😋
お湯は冷めにくい水筒に沸かしたものを持っていき、100均の水筒で沸騰させて冷蔵庫で冷ましたものいれて持っていきます😆

未だに家にいるときはミルトンのケースにいれて、消毒液で消毒してますが、離乳食はじまってからは消毒必要ないと聞いたのでしなくてもいいかと思います😃
1ヶ月すぎたら消毒してないよって方もたくさんみえます😋

• ピンク

ピンク

ちゃんと粉ミルク用のケースがあるんですね…!恥ずかしいですが、初めて知りました😅
    消毒はやらなくても平気なんですね!外出時はありがたいです!もしやるとしたら、水ですすいで、熱湯を回す程度で大丈夫ですか?

• 9月24日