※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ちびmama★
子育て・グッズ

息子のおむつが漏れて困っています。新生児用でサイズアップするか、Sサイズにするか迷っています。アドバイスをお願いします。

新生児おむつサイズアップについて。
明後日で1ヶ月になる息子(4.5kg)なのですが、今はグーンの新生児用おむつを使ってます。
その前はパンパースだったのですが、無くなったのをきっかけにグーンにしました。
退院当初からなのですが、おしり側から漏れて着替えをすること多々あります(-_-;)
テープをV字に付けたりしても気休めで、よく暴れるからなのか半ケツ状態になってる事もよくあります。
ですが、お腹のテープは1番キツイ所まで回ります。
なので小さすぎて漏れてる訳ではないと思います。
上の子もそうだったのですが、足が長めでウエストが細いからなのかな?と…。

もうすぐグーンが終わるので買いたいのですが、サイズアップするか迷ってます。
もう1パック、新生児用でいけると思いますか?
それとも1番小さいパンパースのSにするべきか。
個人的にはグーンかメリーズが好きなので、新生児用にしてもSサイズにしても、上記の2つを出来れば使いたいとは思ってます。

アドバイスください!
お願いしますm(__)m

コメント

ちょふ☆

小さいからもれるので
あればひとつ上のにしていいとおもいます♪
グーンよりメリーズが少し大きい感じがするので
私ならメリーズの新生児サイズかいます!
ちなみに、娘は一ヶ月検診終わった頃Sにしました。

• ★ちびmama★

★ちびmama★

コメントありがとうございます★
    やっぱり小さいんですかね?
    気付くとウエストが下がってゆるゆるになってたりするので、大きいのか小さいのか訳分からなかったです(^^;
    明日1日早めの1ヶ月健診なのですが、もう1パック新生児でもいけますかね?
    悩むところです(-_-;)

• 12月25日
  • ちょふ☆

ちょふ☆

一週間ももちませんよね!
    であれば大丈夫だと思います💕
    どうなんでしょうか、、
    おっきいのかちいさいのかどっちでしょうね、、。
    ウエストがきつくてだんだん緩くなってることがうちはありました(笑)

• 12月25日
  • ★ちびmama★

★ちびmama★

そうですね(^^)
    確かに1週間もあれば使いきれますし、メリーズの新生児1パック買ってみます❢
    うちの子も、キツくて緩くなってるって事もあるかもしれませんね(笑)
    とりあえず明日辺りメリーズ買ってみます♡
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月25日
あゆ&ゆうママ♡

だいたいのメーカーを使いましたがグーンが大きめにできていると思うのでメリーズやゲンキなどがいいのかなぁと思います‼️

• ★ちびmama★

★ちびmama★

コメントありがとうございます★
    ゲンキはゴワゴワしていて、かぶれが怖くて使えずにいます(>_<)
    メリーズの新生児用を購入予定です(*^^*)

• 12月25日