※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

妊娠中でイライラや情緒不安定、やる気低下で憂鬱。同じ状況の方はいますか?

妊娠21週、上の子が6歳平日は仕事をしております。6ヶ月に入った頃からイライラが酷く、細かい事が気になり6ヶ月に入ってから主人と毎日喧嘩、私も負けず嫌いなのでとことん疲れ果ててしまうまで言い合います。普段ふと悲しくなり泣いてしまったり、自分でも情緒不安定だなと思うのですが、自分でコントロールが効かなく、ここ2日やる気が何も起こらず、ただボーっとしていたいです。仕事になるとそつなくこなしますが、毎日憂鬱で何もかも嫌になっています。こんな方は数少ないのでしょうか??自分が嫌になります。

コメント

なー

私は子供に対して厳しくなりました💦平日、主人は帰りが遅く接触するのが子供だけなので…😂仕事してる方がイライラしなくて楽です。その代わり休みの日はただひたすらダラダラ。ボーっとしてます。

りつんこ

何回言っても分からない主人にも疲れるし、息子にも口うるさくなるし、そんな自分にもホトホト疲れます。
仕事してる時の方がまだ落ち着いてます😅
まだ先ですが産まれたらもっと悪化するんじゃないかな、って思う自分もいます。

急激に私の体重増えてしまい、この連休はなるべく家族で歩いたり出掛けたりしたんですが、一時的であってもずっとウチにいる時より少し気分転換できた気がします。

お休みにお子さん預けられそうなら、1人で出掛けたりでもいかがですか?

みっちゃん

ご回答ありがとうございました。
私も仕事をしている時が体力的には疲れますが気持ちは落ち着きます。一人で出掛ける事はなかったので、機会ががあれば出掛けてみます。性格上ダラダラ過ごす事が出来ずにいたので、それも試してみたいと思います。ありがとうございました😢

りこぴんあらもーど

同じく21週です。まさにイライラが酷く、情緒不安定です。夫や家族の前ではつい甘えてあたってしまいます😰💔妊娠のせいなのか、自分だけなのか、もやもやしていたので安心しました😌一番動ける時期なのに辛いですよね😢💦わたしはひとりのときはスタバとかで【大丈夫やで】という本を読んだりボーッとしたりしてます😅

みっちゃん

ぺこさん、大丈夫やで、という本読みたいので探してみます😊本を読みながらお茶をするのも良いですね!!昨日から高熱、風邪で寝込んでしまいました。体調が戻れば本探しに行きたいと思います。ありがとうございます✨✨