※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

マザーズバッグを購入を検討中。リュックが壊れたため、使いやすいタイプや経験談を教えて欲しいです。

マザーズバッグについて質問です!
今使っているリュックが壊れてしまって、新しいものを買おうと思っています。
リュックって頻繁に買うものじゃないし物もいっぱい入るし、マザーズバッグを買おうか悩んでます(>_<)
まだ子供はいませんが、現在妊活中です。

そこで、皆さんはマザーズバッグを購入されたのか、普通のリュックを使っているのか教えてください!
リュックではなくても、マザーズバッグのどういうタイプが使いやすいかなども教えていただけると嬉しいです😊

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

トートタイプのマザーズバック買いましたが、首座るまではトートでも良かったですが、結局ガンガン使ったのは、出産前から使ってたダントンのリュックでした。仕切りとかも無い方が楽チンです。ファスナーがガバッと大きく開くので、子供だっこひもしたままでも買い物の時に楽でしたし、着替えやオムツや、買ったものも全部リュックにいれて、でも両手があくので、べんりでした。

• みにまむ

みにまむ

間違えて下の方に返信書いてしまいました(。>д<)
    すみません💦
    教えていただいてありがとうございました!

• 9月24日
みーん

普通のリュック使ってます!
上の方同様、仕切り無し。
なんでもざっくり詰め込みます(笑)
たまにゴチャとはしますがそこはご愛嬌(笑)

両手あくし、鍵をカラナビでリュックの肩のストラップ下の方にぶら下げると鍵の開け閉めを赤ちゃん抱えたままもしやすいです(*^ω^*)

• みにまむ

みにまむ

ありがとうございます!
    鍵のアイデアいいですね✨✨
    参考にさせていただきます!(*´∇`*)

• 9月24日
you

私も普通のリュックです😄
マザーズバッグも色々検討しましたが、中々欲しいデザインが無くて😅
妊娠前からリュック好きで、子供が生まれてからは大きめのメンズリュックに荷物沢山詰め込んでいます😆 笑

• みにまむ

みにまむ

ありがとうございます!
    皆さん普通のリュックの方が多いんですね!
    参考にさせてもらいます😊🍀

• 9月24日
みにまむ

ありがとうございます!
ポケットとか仕切りのある方が便利なのかと思ってました\(◎o◎)/
聞いてみて良かったです!
参考にさせてもらいます!😊

iso

妊娠してすぐにトリーバーチのマザーズバッグを張り切ってアメリカで購入しました!

が!生まれてみたら、抱っこしながらマザーズバッグを肩にかけて持つのが大変で、結局はリュックです。

今も、こどもを追いかけたりするに両手が空いてる方がいいのでリュックしか使ってません。
リュックで入りきらないものや、ちょっとしたものを突っ込んだり、ベビーカーにかけておいて便利なトートバッグ使ってますが、超軽量じゃないとベビーカーがひっくり返ります💦 今使ってるトートバッグは、ユニクロのマリメッコのコラボです。ビニール素材で軽いので。

軽さ、濡れてもOKな素材、両手が空く、コレがポイントだと思います!

• みにまむ

みにまむ

的確なポイントまでありがとうございます!
    ここで聞いてみて良かったです♪
    参考にさせてもらいます(о´∀`о)

• 9月24日