※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなは
その他の疑問

今加古川市で待機児童なのですが、4月から仕事に復帰予定です。4月入園…

今加古川市で待機児童なのですが、4月から仕事に復帰予定です。
4月入園申し込みの書類が10月にもらえると思うのですが、もしその書類で申請しなければどうなるのでしょうか??

コメント

しろくま

4月からは入所できないということです💦

• たなは

たなは

ご返信ありがとうございます。

入所できないのですね💦💦
    今してる申請が取り消しになるとかではなく、4月の入園が出来なくなるということですか??

• 9月24日
  • しろくま

しろくま

待機児童は3ヶ月更新なので
    待機児童になってから3ヶ月(9月〜希望なら12月〜入所分まで)で申請が取消になってしまいます。

• 9月24日
  • たなは

たなは

そうなのですね😱💦
    知らなかったです💦
    ありがとうございました!
    助かりました😍

• 9月24日
R&M

昨年の話ですが、10月に11月入園申込した時は「この提出書類は年度末まで有効ですので待機になったら3月まではその都度入園可否の審査にかかります。4月からの新年度の申込は別になりますので注意して下さい。」言われました。実際3月まで毎月入園不可通知が届きました😭
私は11月途中入園出来ず、その不可通知を持って延長。新年度の書類を〆切ギリギリ12月?に育児休暇復帰の加点を持って入園申込をしました。
4月の一斉入園で入園しました。
友人の子は2月の入園でしたが、申込は10月の新年度申込を先にし、4月の一斉入園結果を決まった状態で2月の申込をしていました。育児休暇延長に不可通知が必要なので💦

• たなは

たなは

なるほど‼️
    とてもわかりやすい回答ありがとうございます😊

• 9月24日
  • R&M

R&M

昨年の話なので大幅には変わらないと思いますが、確認して下さいね😊
    私は「保育園、場所によって全然空きがないので、4月の一斉入園の申込を必ずして下さい」と言われました😭

• 9月24日
  • たなは

たなは

了解です😊
    確認してみます😁

• 9月24日