※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
雑談・つぶやき

ちょっとモヤモヤするので、長くなりますが、書かせてください😔夫の仕事…

ちょっとモヤモヤするので、長くなりますが、書かせてください😔
夫の仕事の関係で5年ほど海外在住、妊娠出産のため一時的に夫と日本で生活しています。
今回夫の出張に合わせて、一度試しに娘を連れて行ってみることになり、数日前に以前住んでいた国に来ています。
そこでまだ在住中の友達と会うことになっていて、昨日その友達から、「明日何時頃がいい?」とメールが来たので、「娘の昼寝がだいたい昼前くらいにあるから、13時頃なら出れそう」と返したところ、「11時頃とかにできない?最近午後は雨になる事が多いし、買い物も済ませちゃいたいから」と。なので、「じゃあ昼に出るよ、もし娘が寝てたらそっと連れてくよ」と返事をしました。
すると明らかに文面的にもイライラが伝わってくるような感じで、わざわざ私の書いた文を再度コピペして、「そっと連れて来て」もらっても申し訳ないし、娘ちゃんがかわいそうだし!また今度にしよう。と返事がきました。
その返事を見て、私的にはきっとその友達はそこまでして私に会おうと思ってなかったのだろうと思い、じゃあまた今度にしようと返しましたが、すごくモヤモヤしてしまって😞その友達の別の赤ちゃん連れの友達は皆、別に赤ちゃんが寝ていようが、活動してるから、昼寝とかよくわからないけど、というメールも来たので、おそらく私が娘の昼寝優先で約束の時間を指定したのが癇に障ったのかなぁ…と😔女同士って色々難しいですね、長くなりましたが、書いたらちょっとモヤモヤが減りました🙄読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

コメント

何時頃がいい?と聞いておいて勝手なご友人ですね😓
だったら初めから、最近午後だと雨も多いから11時ごろはどう?って言ってくれれば良かったのにって思いました💦

ただ、ハンバーグさんのお返事も原文そのままですか?
昼に出るよ、だと11時で良いよって意味でもなく、待ち合わせは結局何時なんだろう、13時頃なのかな?結局ハンバーグさんが最初に言っていた13時頃出れる、から変わってないのかも?という印象を受けました。

また、もしご友人から赤ちゃんに会わせてーって理由で会う場合なら、そっと連れて行くねという文よりは「もしかしたらお昼寝しちゃってるかもしれないから、寝ちゃってたらごめんね💦」って私なら言うかなと思いました😅
友達と私(親)が会うためなら、寝ていてくれた方がお話もできるので他のお子さん連れのお友達は寝ていても活動する人がいるんだと思います。ただ、こればっかりは何が良い悪いは一概に言えないかなと思いますね💦
お友達もお友達で、コピペしてくるのは大人気ないなとは思いますが…

ちなみに、今まで赤ちゃんは日本時間で生活していたんですよね?
数日前から、と書いてあったので現在の国の時刻での生活リズムには慣れたのでしょうか😮

• ハンバーグ

ハンバーグ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね、私も自分の返信内容が曖昧だったのも良くなかったかなと…そしておっしゃる通り、赤ちゃんに会うのがメインの会のつもりだったので、起きてる時に会えたらとこちらの都合を勝手に優先しようとしたのも良くなかったのかもしれないです😔
    時差が2時間なので、娘も少しリズムが取り戻せてきたところです😅

• 9月24日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

娘が寝てたらそっと連れてくよ。って一言はいらなかったんじゃないかな~と私は思います😅

• ハンバーグ

ハンバーグ

やはりそこですかね、私も後々考えてて、それって捉えようによっては嫌味っぽかったのかなと😞メールのやり取りってお互いそんなつもりなくても誤解を与えてしまいがちなので、今度からは気を付けようと思います🙏🏻

• 9月24日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

嫌味っぽく聞こえるなと思いました。
    ただお友達も時間聞いてきたあと結局自分優先なので私だとしてもそう返事してしまうかもしれません😅
    そこにわざわざコピペして返信してくるのもなんだかな~と思うのでハンバーグさんだけが悪いとは思いません(><)

• 9月24日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

ありがとうございます😅コピペは流石に大人気ないなぁと思いましたが、私の書き方も良くなかったです😔今後はメールの書き方には気をつけます😅

• 9月24日