※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui(22)
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。親戚や友人が長居し、旦那さんとの時間が取れず不満。友人がお見舞いに来て長居し、赤ちゃんの心音を聞く際にも居座り、恥ずかしく感じる。他人にお腹を見られることにストレスを感じる。

現在切迫早産で入院中です😢
長いです🙇‍♀️

旦那さんは毎日来てくれるので嬉しいのですが、
その他親戚や、友人、両親なども同じようなタイミングで
面会時間の最後まで残るので、旦那さんとの時間が
取れないのが不満です😭

そんなある日、友人がお昼13時くらいにお見舞いに
来てくれました。
たくさんお話もして、気分転換になったのですが
診察、点滴交換など、入院中の定期的な看護師さんの
問診の時などもずっといて、ひたすらお菓子を食べて
いました😅(その子は手ぶらでお見舞いに来ました)
勝手に冷蔵庫は開けるし、旦那さんが買ってくれた
私の好きなジュースは飲むし、ケーキは食べるし。
内心、いつ帰るんだろう…?と思い、時間とか大丈夫?
と聞くと、今日明日とお休みだから大丈夫!!との事😅

結局、夕方18時になり、旦那さんが仕事を終えてきて
くれた時間もずっと居て、交代で帰るかな~と思って
ましたが、まだいました💧

19時になり、看護師さんが赤ちゃんの心音を聞く為に
お部屋に入ってきた時のことです。

看護師さんが、「旦那さん、赤ちゃんの心拍聞く?」
と聞いていて、嫌な予感がしたのでその友人に、
今から診察あるから出てもらえる?とやんわり伝えた
のですが、「私も赤ちゃん見た〜い」と聞いてくれず、
看護師さんを待たせるのも申し訳なかったので、
ベッドの上でお腹を出し、心音を聞きました。
旦那さんにも大きなお腹を素肌で見られる事は初めてで、少し抵抗はあったのですが、その友人にも大きくなったお腹をまじまじと見られ、見せ物の様になったのが、恥ずかしくて今でももやもやしてしまいます😞💭

最近では、マタニティフォトなど写真にとって、
成長をSNSに上げたりする方も多く見るので、あまり見られることに抵抗はないのかな?私が気にしすぎなのかな?
と思ってしまいます😞

皆さんは、妊娠後期のお腹を他人に見られても平気ですか(._.)?

面会時間は20時までなのですが、その日も最後までいて、結局旦那さんと二人の時間は取れず、それもストレスです(´・ ・`)

コメント

3人のシングルまま

絶対嫌です!(笑)
まして妊娠中お腹の毛ジャングルだし、、、マタニティーフォトとかは修正してたり光でお腹綺麗だから良いのかもだけど直接見られるのは、、😱

• yui(22)

yui(22)

回答ありがとうございます!
    ですよね😭毛深くなるし、正中線はくっきりだし、最近は出べそにもなってきて…😅💦
    明るい部屋だったので余計嫌でした😢

• 9月24日
piano

私も切迫で入院中です。
お見舞いに来てくれる友人は、みな30分前後で帰ってくれるので有難く思っていますが、しんどくなってきたら「おなかが張ってきた😅」と伝えると切り上げてくれます。

入院中で体を大切にしなければならない時なので、疲れると母子ともに良くないことを話題の中で伝えてみてはどうですか?

30分程で帰ってもらえれば、心音チェックのタイミングもお見舞い後にしてもらうなどできると思います。

体がしんどい、ストレスに感じるなどは赤ちゃんのためにも我慢しないほうがいいですよ(><)

• yui(22)

yui(22)

今後は家族と旦那以外断ろうかなとも考えています😞
    最近インフルエンザとかも流行りだしたみたいですしね💦
    友人のお姉さんも同じく切迫だったと言っていたので、どんな状態なのかは分かると思ったんですが、無理でした😅

長い入院生活大変ですよね😢
    赤ちゃんの為にお互いがんばりましょう👶🏼💓

• 9月26日
  • piano

piano

こんにちは😄

姉妹が切迫経験あっても疎い方は疎いかもしれないですね。
    私の妹もあまり深くは私の状況を知らないので、大変だなーくらいにしか思ってないので💦

友人のお見舞いも有難いですが、負担に感じる時もありますので気を揉みますよね(><)

お互いに自分と赤ちゃん第一で入院生活を乗り越えましょうね٩( *´﹀`* )۶♬*゜

• 9月28日
  • yui(22)

yui(22)

お返事ありがとうございます☺

確かにそうですね、私の妹も大変そうだな〜と思っていても、どういった状態なのか理解は難しい様でした😅

ですね〜、今はただひたすら安静に、赤ちゃんの為に、と思っていますが毎日缶ずめ状態のお風呂もまともに入れない制限のかかった生活に精神状態もだんだん危うくなってきてます(;_;)

面会に来てくれた人に、今だけだの、1日中寝とくだけでいいんだからとか、励ましの言葉も何も入ってきません。どうせ他人事だから言えるのだと卑屈になってしまいます😢
    長々とすみません。
    同じ状態のmarie様にグッドアンサーを贈ります(*´˘`*)

• 9月28日
ほたる

その友達にきっぱり言った方がいいと思います。
マタニティフォト取るのも嫌な人もいますし、見世物じゃないってはっきり言った方がお互いにいいと思いますよ。
一旦、看護師の方に相談されたらいかがでしょうか。
きてくれるのはありがたいけど、長時間いるとお腹の赤ちゃんの負担になるから〇〇時までにしてほしい。くらいは言っても大丈夫です。

• yui(22)

yui(22)

面会自体は入院中さみしいので良かったのですが、今回の件で友人の面会は苦痛になりそうです(´・ ・`)
    看護師さんは、入院中暇だろうから友達呼びなさいとの事で長時間滞在に何も言ってきません(._.)
    相談しやすい看護師さんに相談してみます😢

• 9月24日
みにまむ怪獣🦖

わたしなら嫌です😱
なんで友達に生でお腹晒さないといけないのか…
妊婦さんのお腹って綺麗なものではないですよね😅
自分からしたらとても神秘的だし愛おしいですが、他人からしたら見たいものではないですし見せたいものではないです😅💦
わたしにはSNSにマタニティフォト(お腹出してお尻見えそうなやつとか、ひたすら明るい安村みたいにパンツ履いてないみたいに見えるものとか)載せる人の心理が理解できませんので😅💦
旦那さん以外には疲れちゃったから帰ってもらえますか?とか言っちゃっても良いと思いますよ😊
それか面会来てくれる時に1時間だけにして欲しいとか伝えても良いと思います!
ストレス一番良くないですからね😭💦

• yui(22)

yui(22)

ですよね😅
    写真みたいなつるつるなお腹じゃなく、毛深いし、正中線も黒いです😭
    これからお見舞いに来たいと言ってくれてる友人もいるので、面会時間のこと、ちゃんと話してみようと思います☺

• 9月24日
まろまろ◡̈

13時に来て20時に帰る友達…ちょっと有り得ないですね🤣💧私も切迫で入院してました!面会に来てくれた友達は一緒に温泉行った事ある子しか居なかったので、大きくなっていても恥ずかしくなく見せられました☺️🍀ただ、その友達にはお腹見て大丈夫?とか、心拍聞いて大丈夫?とか確認はしてました!こっちは良くても相手が嫌なパターンもあるので😭💧
産まれたら旦那と2人の時間はないですし、入院してるなら尚更無いと思うのでお友達の面会も時間を考えて貰いたいですよね😭

• yui(22)

yui(22)

ですよね、妊婦のお腹見るの抵抗ある人もいますよね💧
    でもその友人は以前、他の出産した子の授乳シーンも見たらしく「まじで産後はおっぱいでかくなるよ!」と言ってきました😅本人は興味本位なんでしょうけど、今思えばその友人の友人は見られて嫌じゃなかったのかな?と思います。

妊娠してからなぜか今までより寂しがり屋になってしまって旦那さんと離れるのがつらいんですよね😭笑
    二人の時間が無くなっちゃうのは嫌なので、面会時間は決めていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

• 9月24日
なっちゃん

嫌ですね…💦私も切迫や悪阻で入院しましたが旦那と両家の親にしか知らせなかったですよ…💦
多分言ったからみんな心配、暇してると思って来てしまうので😱
あまり言わない、周りにも言わないでと家族にも伝えて、友達も面会は極力避けてもらわなきゃ安静の意味ないですよ😅
ストレスも負担になりますよ!

• yui(22)

yui(22)

私も両家と、職場の友人1人にしか伝えてなかったのですが、この度の子は家族同士が仲いいので、話が流れていったみたいなんです😅💦

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

旦那にもお腹見られたくないです😭
入院中、助産師さんが「旦那様も心音聴きますか?」とお腹おっ広げて心音聞かされた時はその助産師に頭にきました笑笑!誰しも見られて良いと捉えないで欲しいですよね🙏
お友達さん、ちょっと常識ないですかね💦💦切迫で入院してるんだからそんな長く面会したら疲れますし、お菓子ジュース食べるのはダメです🙅‍♀️

• yui(22)

yui(22)

ミミさんも同じ経験されたのですね😭許可とってほしいですよね💦
    私の時の助産師さんはお婆ちゃんで、入院初日の心電図も旦那が隣にいるのに服を勝手に脱がし始める人でした💧いくら旦那でも抵抗あります😢

友人は家族ぐるみの付き合いで、家族みたいに接してほしいという考えの子です。私は親しき仲にも礼儀ありと思っているので、一線を引いてお付き合いしたいのですが…😅

• 9月24日