※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
妊娠・出産

40w2dの初マタが陣痛かどうか、子宮口が1.5㎝しか開いておらず、出産までどれくらいか、前駆陣痛との違いについて相談です。

はじめまして。40w2d、予定日超過の初マタです。昨日の朝、ピンクのおしるしがあり、それからずっと茶色のおりものが出ます。今朝4時頃から、お腹が痛くなり始め、10分間隔になったり15分間隔、7分間隔になったりと、不規則ではありましたが、しばらく痛みが続き、7時頃病院へ連絡し診察を受けました。
しかし子宮口は1.5㎝しか開いておらず、まだだね、と帰宅させられました(><)下腹部だけでなく、腰もちぎれそうな、詰まった様な痛みがあるのですが、これは陣痛ではないのでしょうか?期待した分、とても落ち込んでいます(笑)あとどのくらいで出産を迎えられるのでしょうか。また、陣痛と、前駆陣痛は、明らかに自分で分かるほど違うのでしょうか?

コメント

ゆんころ

前駆陣痛と本陣痛の違いって
初産だと分かりにくいですよね😣

初産は子宮口が開くのに
時間掛かるみたいです😭‼️
その間隔が5分間隔になってきたら
もう一度病院に連絡してみては
どうでしょう✨
あたしも5分間隔で電話して
3分間隔で病院に行きました😊
それでも子宮口2センチでした💦

もうすぐ会えますね💗
出産頑張ってください✨✨

• むら

むら

ありがとうございます!
    こんなに痛いのに、本陣痛じゃないのかと、不安になっていました(笑)
    3分間隔でも2㎝…安心しました!

もうすぐ会えると信じて、頑張ります(*^◯^*)

• 9月24日
姉妹まま

本陣痛の痛みは本当に最初の方でも冷や汗かいてくるぐらい痛いです😂笑

私は前駆から一日のうちに陣痛へ変わったので今日の夜には赤ちゃんに会えるかもしれないですね♥️

母子共に無事でありますように🙏💕

• むら

むら

ありがとうございます!
    冷や汗をかくほど…
    参考になります(><)

陣痛に繋がってくれるのを期待しつつ、気長に待てる様にしたいと思います(o^^o)

• 9月24日