※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを動物園に連れて行っても大丈夫ですか?

生後1ヶ月の子がいます。
上の娘が3歳なので動物園に行きたいと言っています!
動物園って生後1ヶ月の子でも連れて行きましたか?
連れて行ってもいいのでしょうか?

コメント

まこまこまこ

絶対、やめた方がいいと思います。

ママリ

やめた方がいいと思います💦

コスモス

退院して子供をお披露目した際に
早く動物園に連れて行って
菌をつけといたら良いよ。
とかなり言われました(笑)
近くにないので行ってないですが😅

回答でなくてすみません😅

せの

上の子を生後2ヶ月の時に連れて行ったことがあります。暖かくして行けば大丈夫だと思いますがこれからインフルエンザとかも流行る季節なので預ける事が出来るならその方がいいと思います。

さるあた

問題ないと思います。
うちなら連れて行きます。
今はまだそこまで寒くないので、行くなら今かな?と思うので。
生後半年までに動物園に連れて行くと免疫がつくと言われてますし。

くうちゃみ

同じ1ヶ月ですが、うちは先日連れて行ってしまいましたよ💦
長い時間はいれないので、すぐ帰って来ましたが…

きょろりん

生後3ヶ月までは免疫力が付くと聞いた事があります🎶
動物園に行ったからと言って何か起こるとかはないと私は思ってます😆

ハイジ

うちは生後1ヶ月から散歩がてら色々な所に連れて行ってました。
疲れたら、旦那に任せて
先に車に乗って待ってました。


遠くから見てる
触らない
手洗いとか
ちゃんとすればいいと思います。

うー

1ヶ月過ぎていればお外にも出られるので無理しない程度に行ってもいいと思います⭐︎

うちも下の子はサファリパークデビューが2ヶ月でした!
その前後にもふつうの動物園にも行っていたと思います
上の子が3歳くらいだとそういうとこに行きたがるので2人目以降は色々経験が早くなりますよね😅