※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園に持っていくオムツのメーカーで悩んでいます。メリーズ以外のオススメはありますか?安いものも検討中ですが、移行タイミングが不安です。

1歳10ヶ月の息子がいます。
10月から保育園にいくのですが、保育園に持っていくオムツのメーカーで悩んでいます。普段はメリーズを使っているのですが何か他のメーカーでオススメのオムツがあれば教えてください!ほかのオムツだとメリーズより安いものもありますが、ずっとメリーズだったので他のメーカーに移行するタイミングがわからなくて、、、よろしくおねがいします!

コメント

ママリ

うちは保育園にはメリーズ持っていっていました。

安さ重視ならマミーポコやイオンのプライベートブランドなどありますが肌触りもよくなくあまりオススメ出来ないです。

もうすぐトイトレも始まるはずですし無理に変えなくてもいいかなと思います(^-^)

  • R

    R


    肌触りわたしも気になってました😭たしかにトイトレ始まりますね!引き続きメリーズを使おうと思います😊

    • 9月24日
と

メリーズじゃダメな理由てあるんですか?
うちはムーニー使ってますが特に変えるつもりも必要もないですが

ただ、パンパースは使いたくないですね笑

  • R

    R


    メリーズより安いオムツが沢山あるので他にいいのがあればなあと思っています😊
    メリーズで肌トラブルや漏れもないのでメリーズを保育園に持っていこうと思っていますが、ちなみになんでパンパースは使いたくないのですか🤔?

    • 9月24日
  • と

    パンパースはうんちもれがすごいんです
    2歳なのでもう普段は安心ですが
    もし寝てる間に下痢でうんちしたら、と思うと二度と使いたくないです笑
    まもなく二人目も産まれるので上の子のときはパンパースでしたが
    今度はムーニーで過ごしたいと思います笑

    • 9月24日
おめめ.

うちは色々なオムツ使った結果…
メリーズは長時間のお出かけ時、
普段はゲンキパンツと両方使い分けてます😊
保育園は布オムツなので、
ちょっと間しか履かない時は
メリーズ使うの勿体無くて😅

  • R

    R


    使い分け!すごいですね😊
    布おむつ大変そう😭😭
    でもオムツがとれやすいって聞いたことがあります!

    • 9月24日
k♡i

はじめまして。
我が家は、げんきです。
アンパンマン好きで。被れないしコスパも安いので。
保育園行き出したらよく吐きかえるので安いのがいいのですが‥
マミーポコは、夏場は被れてかわいそうでした。
コスパが高いので、今ベビーザラスのオンラインを使用してポイントためたりクーポンを使って買い物してます。
妊娠中に会員になると色々サンプルもらえたりクーポンもらえたりしますよ。月の第1日曜日は、ポイント20倍なのでかなりたまります。
で。今度からパンパースを試してみようかと購入してます。
上の子下の子で使うとパンパースポイントたまりやすそうなので笑笑
パンパースポイントは、携帯で簡単に入力できて確実にもらえるので、楽しみです♫