※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiraka♡
子育て・グッズ

初めて3時間外出する不安。抱っこ紐での対応が心配。お茶中は抱っこから出して膝の上で。アドバイスや体験談を。

生後1ヶ月半で電車でひと駅のカフェに同じくらいママ友さんとお茶しに行こうと誘われたのですが、多分往復トータル3時間くらいになると思うのですが少し長い時間出かけるのが初めてで不安です。

ベビービョルン オリジナルの首すわり前から使用可能な抱っこ紐に入れていこうと思っています。
抱っこ紐に入っている時は全然泣きません。
ですが、いつもだいたいお散歩したり近所のスーパーに買い物に行ったりと往復30分以内の外出しかしてこなかったのでお茶してる間ずっと抱っこ紐に入れっぱなしで座らせてる方がよいのかどうか迷ってます。
ビョルン の説明書には、2時間以上の連続使用の場合体制に注意してあげてと書いてあります。

近くにベビールームもあるし、ソファー席が空いて入ればそこに座ろうと思ってますが、やはりお茶中は抱っこ紐から出してあげて膝の上で抱いてあげて移動の時だけ入れる方がいいのでしょうか?

よかったらアドバイスや、体験談など教えて下さいませ(>_<)

コメント

you

同じの使ってますが
カフェに行くときは
抱っこ紐からだして
ベビーカーに乗せるか
抱っこしています…

まだ首すわり前ですし、抱っこ紐にいれて座っとくのもなんだかかわいそうな気がします(^◇^;)
私はベビーカーに乗せていました。
ベビーカー入れないお店は避けてましたが、そのような場合は座敷で寝かせてました。

まだ首が座っていないと思うので膝の上で抱いているよりも、バスタオルやブランケットを持っていきソファに敷き、その上に寝かせてあげるのはどうですか?(*´꒳`*)

泣いたらすぐに抱っこ出来ますし、寝返りもしない時期なので念のため足でガードしていれば落ちる心配もありませんし✨

♡マイメロディー♡

1ヶ月半なのでかなり負担がかかりそうですね💦
お茶してるときは抱っこか寝かせてあげたが良いと思います!

はち

抱っこ紐のまま座ると、うちの息子は窮屈そうなので
そのまま座ることはしません!
ソファー席よりも、座敷のある場所のほうがいいと思いますよ!
ソファーから万が一落ちたりしたら
恐ろしいです😱
抱っこ紐は長時間の連続使用は避けるようになってると思います!
タイミングみながらオムツ交換がてら
下ろしてあげた方がいいです😊
もっと言えば1ヶ月半でひと駅のカフェに誘うママ友さんが理解できません😓
不便が悪すぎると思います😭

ちこ

つい先日同じ状況でした。
里帰り中でベビーカーがないので、エルゴで抱っこして行き、カフェではソファ席を予約して、念の為オムツ替えシートを敷いた上に寝かせていました。

hiraka♡

やっぱり抱っこ紐とベビーカーで行くべきなんでしょうか(>_<)ベビーカーを電車にのせると考えるだけでまだ私ドキドキしちゃいます(>_<)でもそんな事いってられませんよね!
アドバイスありがとうございました😊

hiraka♡

みなさんソファー席やお座敷に寝かせるのですね、そうですよねずっと抱っこ紐は可哀想ですよね。Minさんのブランケット持参の方が方法いいですね^_^わたしもそうしようと思います😊

みなさんご丁寧なアドバイス頂きありがとうございました😊