※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

先日、旦那のことで相談させてもらったんですけどなんだかモヤモヤしま…

先日、旦那のことで相談させてもらったんですけどなんだかモヤモヤします。
もともとスキンシップ大好きで、向こうからいろいろ求めてくるタイプでした。
車の中でも手を繋ぐほどです。寝るときも手を繋いで寝たり、腕枕で寝たりでした。
旦那の性格は冷めてて態度や口には出さない感じで、かなり厳しいことをストレートに言ってきます。口だけですぐ女を泣かせるほど口が達者です。
女に言い寄られてもなんとも思いませんし、たぶんホテルで部屋で2人になってもなんとも思わない人です。
脅されても動じないし、怖いものなしみたいな感じです。それが普段です。
一番下を妊娠するまでは仲良しも頻繁でラブラブでしたが、妊娠してから怖いと仲良ししなくなり、出産しても回数は減る一方。月1ぐらいになりました。
それでも車で手は滅多に繋がなくなったものの、スキンシップはとれてました。
けど、大喧嘩してしばらくギクシャクしたり私が実家へ家出して旦那が初めてぶちギレてから、話し合いで仲直りしたものの、そこから旦那が変わりました。
ちょうど同居していたお義母さんも出てく頃です。
話し合いでは、私がイライラして家出したり同じ事を何度も繰り返すのに嫌気がさした。
お義母さんいなくなって、はたしてお前がやっていけるのか。総合的にみてこの先やっていけないとしか感じていないと言われ、私が悪かったことを謝り、どういうことを努力していくという話をしました。
そのあとも仲良しは一切しなくなり、その話をしても無視。スキンシップどころか、私の手が触れただけでもすぐ避けます。
ただ不思議なのが、そんなんなのに寝る布団は一緒で、今まで通り家事や育児を手伝ってくれ、私の息抜きにも協力してくれます。
LINEはハートをつけてくるのは変わらず、朝のキスは必ずしてきます。
布団一緒でもお互い背を向けて寝てますが、、、
私からスキンシップをとろうかなと、車で膝に手を乗せたらしばらくしてから、エアコン調整するのに手が邪魔。と普通に言われました。
もうモヤモヤして謎でしかなく、考えすぎてストレスです。
なるべく気をつかって、優しく接するようにもしてます。
旦那は周りからも言われたみたいですが、最近性格が余計にトゲトゲしてます。
私にはよくわからないし、いいことも思い付かないのでみなさんの体験談とか思うこと、アドバイスなどあったら教えてください。
誹謗中傷のようなコメントはやめてください。

コメント

せんちゃん

経緯が、ではなくて今の旦那さんの状況、私はわかります😔私もそういうタイプです。普段はスキンシップかなり多いですが、何かがきっかけでフッと。

恋から愛に変わるんじゃなくて、恋に愛がプラスされていくものだと思っているんですが、そういう時って恋が無くなってるんですよね😩愛はあるんですが。

私だったら、こっちからアクションがあるまでは同じ温度でいてほしいです😓無理に接触されようものなら余計恋が無くなります、、

あくまでも私の経験を元に話しているので、ハッキリ旦那さんにどうしてほしいか聞くのが一番良いと思いますがね🌟

• mama

mama

そうなんですね、わかる方からのお話がきけてよかったです!
    大事に思ってくれてることは伝わってくるのですが、旦那に聞いてもそこだけは無視されるので謎のままです。
    もともと自分のことは恥ずかしいのか言わないので、思い違いで喧嘩というのもしょっちゅうです。
    言ってほしいと言っても言いません。
    そういうのって、時間たてば戻るとかありますか?

• 9月24日
  • せんちゃん

せんちゃん

聞いても言ってくれないのは夫婦として悲しいですよね😫言わないとわからないし、ぶつかり合うエネルギーを使うべき相手なのに😢

思い違いの喧嘩も、旦那さんが気持ちを言ってくれないからっていうのもありますよね!察してくんは彼氏までにしてほしいです😭

私の場合、時間が解決してくれます!旦那さんも同じだといいですね✨
    実際私は夫に、今はどうしても触れないでほしい、嫌いになったわけじゃない。と気持ちを話して理解してもらいました😓先ほども言ったように、触られると余計んー!となるので、話さずに触られていたらどうなっていたかわかりません💦

スキンシップ無しから徐々にボディタッチ、ハグ、、って戻って行きましたよ😊

• 9月24日
mama

遅くなり申し訳ありません。
話して理解してくれる旦那さんで良かったですね♪
うちの旦那にはずっとモヤモヤしていることを前もって言ってあったのですが、昨日突然その話をしてきて、別に触られたくないんじゃないし、変わったとか気にもしてなかった。
子供の相手を全力でして疲れると言われました。
ただ、平日は子供の相手はする前に子供が寝てしまいますが。
でも私は変だと感じていたこと、ずっとこのままなのかなって思ってた。と言うと、考えすぎ。そんなこと考えるなら違うこと考えろ。ずっとこのままなんてことはないけど、疲れてる。と言われました。
休みがほぼないのでいつも寝不足、いつも常に眠そうです。
今朝もご飯食べながら寝そうでした(^o^;)
でも休む時間が仕事で十分にとれないのでずっとこのままなのかなとも思ってます。