※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぱむーちょ
妊活

人工授精3回目でHCG注射済。卵は2つ育っているが体温が上がらず、排卵していないか不安。体温でストレス。体温で妊娠した経験ある方、情報求む。

21日の金曜日に人工授精3回目とHCG注射しました。
今回精子の数も運動率も悪かったから、先生にあんまり望み無いかもって言われました。でも卵はきれいなのが2つも育っていて、私は少し期待したいところなんですが、体温が全ッ然上がりません。今日も低く、排卵チェックは水曜日です。
これは排卵していないということなのでしょうか…

運動率悪かったから3〜4日も生きてくれるとは思えませんし、まだ排卵してなかったら無駄だったのかと思うと泣きそうです。

数日体温上がらなかったけど妊娠に至った方いらっしゃいますか?
不安で不安で、この体温測っての高い低いがストレスでなりません。
でも先生に体温見せてねって言われてるから測らないわけにも行かず…

どうか希望が持てるようないい情報があったら教えてください。

コメント

あー

私は排卵してから高温期になるのに2.3日かかりますよ‼️😊
今回の妊娠は人工授精7回目でしたが、7/23の朝一で人工授精して基礎体温が上がり始めたのは7/26です😊🙌🏻7/25の朝一で排卵済確認してますが、25日の基礎体温はまだ低温期でした‼️
胎児の大きさ見たり、出産予定日決めたのも先生は排卵日を7/23で計算してたのでおそらく7/23に排卵したのだと思います‼️

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

7回目…!!すごいです😫💓
    私も年内まで人工授精で頑張ろうとおもっています!

今不安なのは排卵確認をしてないことで、排卵済みで体温上がってこないのは何度か経験があるんですが、、こちらも2〜3日で上がってきました。
    もう3日たつのに上がってこないから排卵してないのかなぁと不安です。
    ショックが大きくて( ´-` )

• 9月24日
  • あー

あー

先生からは6回目で妊娠出来なかったら、体外受精にステップアップするように言われましたが、8回目まで人工授精したいてす‼️とお願いし、7回目で妊娠出来ました😊✨粘り勝ちだそうです😆笑

不安になりますよね💦💦
    私もなかなか体温が上がらなかったのでタイミング違ったんじゃないかとすごく落ち込みました😣

排卵チェックまで結構開くんですね😫それは不安になっちゃいますよね💦💦

• 9月24日
  • あー

あー

みなさん、5.6回目でステップアップしますもんね😅💦
    でも粘ってできたんで良かったです😊

そうですね‼️‼️
    祝日は挟みますもんね😣
    早く高温期になればいいですね😊

• 9月24日
すっぱむーちょ

8回…!!
でもやっぱり粘り勝ちですよね😆
私も頑張ろうと思えます😫❣️

今回は土日祝日挟むのと、火曜日は先生がお休みでいないので水曜日になりました😂
私もこんなに間隔空いた排卵チェックは初めてです😓