※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

生後2ヶ月の娘がいて今実家暮しです。 実家には猫ちゃんもいるのですが…

生後2ヶ月の娘がいて今実家暮しです。
実家には猫ちゃんもいるのですが、猫ちゃんが娘に嫉妬してます。
今はまだ娘から触りにいくことができないですが娘が触れると走ってにげます😅今はあまり心配ではないんですが、娘が自分で動けるようになって猫ちゃんに触りにいって怪我しないかも心配です。😞😞

猫ちゃんも大好きなので仲良くなって欲しいんですが、今こんな感じでこれから仲良くなれるんでしょうか😣??

コメント

deleted user

うちも猫二匹います!

今、子供が動けるようになってきて猫の尻尾をつかみます☺️💦

すっごい嫌そうですし、びく!ってしてますが、逃げるだけで攻撃はしません😊💓
多分赤ちゃんのことみんなが大事にしてるので、攻撃してはいけないっていうのは分かってると思います💦

もう、となりに赤ちゃん置くだけで猛スピードで逃げ出します🤣

赤ちゃんが猫のことをちゃんと分かるようになれば仲良くできると思います💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    大人が尻尾触ると、甘噛みですが噛んできます💦
    でも赤ちゃんにはしないので、分かってるのかなぁと💓😊

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    猫ちゃん偉いですよね😭

    しっぽ掴みますよね、私も娘にしっぽ掴んじゃダメって教えなきゃですね😣

    • 9月24日
みい

わたしも 猫 飼っています ☺️

まだまだ 距離感あります、、、
わたしが抱っこして 近づけても 逃げちゃうし
仲良くしてほしいけど 全然です 😂

でも最近は ベビーベッドに 自分から乗って
端っこで 休んでたり
赤ちゃんと一緒に 寝てたり (距離は空いてます笑)
するようには なりました 😺

最初は ほんと 逃げ回ってたけど
ちょっとずつ 慣れてってるみたいです 、たぶん、、笑😂

  • ママリ

    ママリ

    私も一緒に寝てほしいんです!!

    誰も見てないとこだと自分から近寄るみたいなので興味はあるみたいなんですけど(笑)

    • 9月24日
deleted user

実家が猫飼ってますが娘を嫌ってます😂
猫が子ども嫌いもあるし娘がキャーキャー言いながらちょっかい出すのですぐ爪たてられてます💧
なんどもミミズ腫れになってて困ってます💧娘にも行くな!と言うのに毎回その繰り返しです💧💧
とりあえず猫に近づいてる時は辞めるよう離すしかうちでは出来てないです😭
猫は悪くないのにみんなに怒られて申し訳ないばかりです😅

  • ママリ

    ママリ

    猫ちゃんも娘さんも悪くないのに怒らなきゃいけないのはつらいですね😣
    私もそうなりそうで悲しいです...

    • 9月24日