※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

お茶碗はちゃんと手のひらで持つのに、汁椀は指かけて持つから「指かけな…

お茶碗はちゃんと手のひらで持つのに、
汁椀は指かけて持つから「指かけないで」って言ったら、
一瞬ムッてされて「あ、ごめん。てか久々に言われたな~」
って言われました。
義母すげぇ堅い人って聞いてたからそういうのちゃんと教育するんかと思ったらめちゃくちゃ放任。
まあ、付き合ってた時から咀嚼音?と言うのかわからないけど、
カチカチ噛む音がうるさくて何回も指摘したら「これで生きてきたんだからしゃーないやろ。」
て関西に住んでたこともないのにエセ関西弁で言われて余計にイラッ。
不満とかあったら言ってって言われたから言ってんのに結局直す気ない言葉で返されっから言ったとこで意味ないし。
でも外でされんの恥ずかしいし子供の前でもしてほしくないから直してほしいけどまあ結局意味ない。

こういう奴って言ってダメならどうするべきですか?😭

コメント

Yuamam

ご飯食べに行った時に行儀の悪い人見せて、マヂで恥ずかしいわーって言いまくってました。。なにが悪いかわからないのなら他を見せればって思ってました。

あお

うちの旦那も教育全くなってなくて
義母は厳しい人だったと聞いていたので唖然です( ; ゜Д゜)
食事もくちゃくちゃうるせえし
箸から箸で受け取ろうとするし
この前なんて、友達のご祝儀二万でいいかな?って聞かれてぶん殴りたくなりました(笑)(笑)