※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

予定帝王切開の際、手術前に運動は必要でしょうか?また、便秘や体重増加に悩んでいます。運動や便秘対策のアドバイスをお願いします。

予定帝王切開のママさんにお聞きしたいです😖✨
手術の日が近づいてから、運動はしてましたか?


今37週で、あと10日ほどで予定帝王切開です🤰💓
正期産に入ったら、安産のためにもしっかり運動を!と言いますが、帝王切開でもお産の前はしっかり動いた方がいいんですかね?💦

上の子のときも予定帝王切開のはずでしたが、家事をすごーく頑張った日の夜に、陣痛が来てしまい、バタバタの緊急帝王切開になりました😅

今回は気をつけてほどほどにしてたのですが、便秘と体重増加が辛くて😭
なにかオススメの運動とか、便秘に効くこと教えてください😢✨

コメント

りょうか

帝王切開であれば陣痛を促してはいけないので、軽いお散歩程度にしていました。
私の場合は、陣痛きたら生みたい病院で生めないので張り止めがお守りでした。

  • a☻

    a☻

    ですよねー💧
    ありがとうございます!

    • 9月24日
☆エルモ☆

予定帝王切開でしたが陣痛こないように安静にと言われていました😄
運動も特にしていませんでしたね💦

  • a☻

    a☻

    そうですよね💦
    そもそも今までもしてなかったのですが、ここへ来て体重が😂

    • 9月24日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

特に何も言われてないので
普段通りの生活してます(*´∀`)

  • a☻

    a☻

    ありがとうございます✨

    • 9月24日
ゆー

緊急帝王切開になったら嫌なので、とりあえず、なるべく安静にしています。

  • a☻

    a☻

    そうですよね✨
    ありがとうございます!

    • 9月24日
ま。

赤ちゃんが降りつつあったのであまり運動しないように!と言われてました!
あと体重増やさないように間食し過ぎないでね!って言われて入院まですごしました😂

  • a☻

    a☻

    わたしもここ何日かでぐっとお腹下がりました💦
    間食我慢しなきゃですね😭
    ここまで頑張ったし…と甘えちゃってました😅(笑)

    • 9月24日
  • ま。

    ま。

    予定までお腹いてねー!って何回思ったか😂笑
    うちもです!笑
    ここまできたからいいよね!って甘えてました😂

    • 9月24日
  • a☻

    a☻

    しかもわたし、自己輸血必要なのにまだ採血終わってないんですよね💦(笑)
    どうも臨月入って気が緩んでしまって😂

    • 9月24日
  • ま。

    ま。

    なんと😱だと今産気づいちゃうと大変ですね😱💦
    わかりますわかります😑気が緩んでついつい…ってなりますよね😂

    • 9月24日
花輝惺MaM☆

私も予定帝王切開です。
3人目ですが、上二人の時は産むまで運転してました‼︎
もっというなら二人目は病院に入院する時に病院に向かう車も私が運転してました‼︎
さすがに今回は旦那に運転してもらいますが、今でも運転してますし、ギリギリまで運転することになると思います😊
運動は犬の散歩がてら歩いてるだけでそれ以外は特に何もしてません💦

  • a☻

    a☻

    田舎なので、運転は前日までせざるを得ません😂(笑)
    入院のときは付き添い必須なので、うちも旦那ですが💦
    上にお二人もいたらなかなか運動は難しいですよね😅

    • 9月24日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    うちもそうなんです💦
    病院まで1時間運転しないと検診にも行けませんしその度に旦那に休んでもらう訳にもいきませんしねε-(´∀`; )
    娘の習い事の送迎もあるので、運転は日常です(笑)

    • 9月24日