※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が嘘つきで、不安とストレスが溜まっています。浮気の疑いもあり、信頼関係が揺らいでいます。地元を離れて孤独で、旦那に頼りながらも対応に困っています。何かアドバイスをいただけますか。

旦那が嘘つきで困っています。
結婚してもうすぐ1年経とうとしていて、今は妊娠3ヶ月の悪阻がひどくストレスが溜まっています。
旦那は口ではいつも良いことばっかり言って、夜中2時頃まで上司に付き合わされて飲みに行ったり、会社の旅行(仕方ないですが)に行ったり自由で勝手です。
支える気はあるのだと思っていますが、口以上に行動してくれません。
そして何よりちょっとしたことや、会話の節々に嘘をつきます。
わたしは女関係が絶対に許せない主義なので、いつもつきとめようとします。
浮気につながるようなことは多々あり証拠は削除されていて嘘をつきまくります。ただ浮気をしていないことは確かです。
挙げ句の果てにわたしが怒ると、暴言をはいて夜中でも家を出て行きます。毎度近くのコンビニで車を止めて寝だし、わたしが説得しないと帰ってきません。
次の日にはケロっとして、平謝りしてきて、もう嘘はつかないと約束しますがいまだに嘘が日常茶飯事のように出てきます。
わたしは地元を離れて見知らぬ土地に嫁ぎました。
心を許せる友達もいません。旦那だけが頼りなのに信頼関係がありません。
この先どうすればいいのかわからず、不安で仕方がありません。旦那は病気なのでしょうか?
何でもいいのでアドバイスをください。

コメント

ぴぴ

嘘をつくことでしか
人間関係築いてこなかったんでしょうね。

病気だと思ってみたら
楽になるかもしれないですね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    はい、今までもきっと嘘を重ねてきたのだと思います。
    本当に病気かもしれませんね!

• 9月24日
み-

私だったら言いたい事を旦那にぶちまけて、それで家を出て行かれてもとりあえずは放ったらかしときます(꒦ິ⌑꒦ີ)
下手に出て帰って来るように言ってしまうから反省も理解もしてくれないんじゃないでしょうか(;ω;)⁇
これから、お子さんが産まれて来るのに…そんなんじゃ不安しかないです‼︎
暴言吐かれようがきちんと話し合わないといけないんじゃないかと思います^^;

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    放ったらかしたことがないので、確かにそうかもしれませんね!
    わたしが甘すぎるのでしょうか?😭
    本当に不安です…
    とりあえず話し合いですね、頑張ってみます💦
    アドバイスありがとうございました!!!

• 9月24日
  • み-

み-

周りに知り合いが居ない分、色々と不安なのも分かります‼︎‼︎
    でも、しょうもない嘘でもずっと付かれれば信用も出来なくなるのも当然です(;ω;)
    まだ妊娠初期ですし、悩んでストレスになるなら頑張って話し合いましょう(。í _ ì。)

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    少しでも気持ちをわかってくださる方がいて心強く、落ち着きました!
    息を吐くように嘘をつくので💦
    赤ちゃんに悪影響ですよね、それだけは避けたいです😭
    頑張ります!!!

• 9月24日
  • み-

み-

うちの旦那も上の子が産まれるまで同じ感じだったので(꒦ິ⌑꒦ີ)
    何度も話し合って言い聞かせていけば、きっと改善されると思います^^
    時には、本当に突き放してみるのも効果ありました‼︎
    うちの旦那は、最終的に離れないと思ってたみたいで突き放された時はヤバイって思ったって言ってたので‼︎笑
    お互い頑張りましょう꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

• 9月24日
マミムメイモムシ

例えばどんな嘘をついているんですか?

• ママリ

ママリ

長くなってしまいますが、基本は女関係の嘘が多いです。
    大きい嘘は、過去に婚約破棄したことを黙っていたことですね!笑
    あとは居酒屋で飲んでいるとお店の名前まで言っていたのに、仕事の付き合いなので仕方がないですがキャバクラに行っていたり、先輩に紹介する為に女の子5、6人に電話していて、これ何?と聞くと知らないとか平気でいいます。

• 9月24日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

病気というか、、、
    癖なんでしょうね、もう、嘘が自分の一部というか。。。

私はそうゆう人は信頼できないのでもう信じるということをやめますね。
    とりあえず言ってる事は全て嘘だと思うしか無いですね。

• 9月24日
みぃちゃん

うーん、ムカつきますね。
うちの旦那も虚言癖があるので重ねてしまいますがムカつきますね。

まだ旦那さんのことは好きですか?
私たちはお互いに信頼関係などありません。信用してないと言われるし、私自身も女好きで嘘つきの旦那なんか信用していません。
この状態で夫婦関係を続けるのはつらいです。私は。
お互いどうでもいいや~ってなってしまえば旦那はただのATMとして見ることが出来ると思いますが…。

全然回答になってないし長文で申し訳ないですが、、今後について1度きちんと話してみてもいいのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那さんも同じなんですね!
    つかれてる側は本当どうしたらいいかわかりませんよね!
    浮気だけはしていないと思うので、まだ好きでどうにか修復できたらと考えているのですが、このままでは潰れてしまいそうです💦
    話し合いですね、すぐ出て行ったり逆ギレされるのですが頑張ってみます😭

• 9月24日