※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
子育て・グッズ

生後11日目でおむつの使用頻度に驚き、おむつなし育児に興味。コトリワークスの布おむつを検討中。フルセットの購入が良いか迷っており、経験者のアドバイスを求めています。

生後11日が経ち、紙おむつの使用頻度にビックリし始めております🙄
そんな中おむつなし育児というものに興味が湧き、布おむつを里帰り中に実践しようと思っています‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

そこで調べたらコトリワークスの布おむつがいいとのことで、見たら値段が高い!笑
でも安いもの使って肌が荒れたら余計に出費も出るし本人も辛いし…。で、コトリワークスでの購入を考えています。
フルセットも販売してるみたいですが、何が何枚あればいいのかよく分かりません😥

初めておむつなし育児をされた方でコトリワークスの布おむつを使われた方はどのような購入の仕方をされたのか、またこれは何枚かあった方が良かったなど、アドバイス等あればお願いします!!!

コメント

ちぃ◡̈♥︎

3ヶ月からコトリワークスの布おむつを使っています
試しに、
輪おむつ20枚と、
おむつライナー10枚、
ウールネルおむつカバーMを1枚、
ホーローおまる、
ホーローフラットバケツ、
洗濯板、を買いました

フルセットは高かったので、自分で良さげな組み合わせをしたら2万ちょっと?くらいになりました

おむつカバーMは、うちの子はすぐ小さくなり、5ヶ月あたりからLサイズ2枚を買いたしました

おまるでうんちキャッチできているので、おむつライナーはあまり使っていません

輪おむつ20枚だと半日でなくなり毎日洗って乾かす感じになります。
紙おむつと併用です。
洗濯物を干すスペースが狭いので20枚でいいかも、、、なんて思って買いたしていません。

コトリワークスさんは素材が本当に良いのかおしっこで布がぬれていてもおしりがサラサラしていて、本人の使用しごこちが良いみたいです
洗濯しても早く乾きますよ〜✨

春の寒い季節だと、おしっこで濡れて冷たかったのか、おしっこでたよーとよく教えてくれました◟̆◞̆❤︎

• さくちー

さくちー

ありがとうございます😊
    お試しの段階での揃え方まで細かく書いてあるので助かります。
    参考にさせていただきます〜😍

• 9月25日
りんご

コトリワークスたかいですよね。私は普通に紙おむつでオムツなし育児とまではいきませんがタイミングを見ておまる使っています。本当にやり切れるのであればフルセットで買ってもいいと思いますが、初めての育児で慣れないのなら大変かもしれません少しだけ揃えて様子を見てはいかがでしょう⁉️保育士していた時布オムツの園でしたが慣れてしまえばいいですが、初めての育児であれもしてみたいこれもしてみたいだと潰れてしまうお母さん何人も見ました。できたらいいなぁぐらいの気持ちの方が楽ですよ。

• りんご

りんご

因みに大体毎回変えて月に五千円くらいです。布オムツコトリワークスで揃えると2、3万するので大体4、5ヶ月で元を取りますが、サイズアウトしたりやはり汚れて買い換えたり夜は紙おむつ使ったり経済的かと言うとそうでも無いです。バケツやセスキ洗濯の回数も増えますし労力もかかります。

• 9月24日
  • さくちー

さくちー

保育士をされてたんですね😌
    確かにちょっとSNSやネットに感化されてた部分がある気もします😅
    まだ0ヶ月なのでゆっくり考えてみようと思います!

• 9月25日
  • りんご

りんご

布オムツやオムツなし育児私も取り入れていてうんちなどここ数ヶ月はずっとおまるなのでとても楽でいいですよ。お子さんと向き合えいい時間ですし。最初は安いので様子を見てもいいのかなぁぐらいです❗️

• 9月25日
  • さくちー

さくちー

ちなみにいつ頃からおむつなし育児取り入れてましたか?🤔🤔

• 9月25日
りんご

おまるを使い始めたのは4ヶ月です。それまではオムツを外していたりはしました。色々な育児法がありますが本や人と同じようにはいかないので、あった方法を見つけるといいですよ。