※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

娘の友達のAちゃんが礼儀を欠いており、様々なトラブルがある。他にも同じような経験をした親はいるか相談したい。

娘の友達の事です。

家に遊びに来てお菓子食べても、
学校の帰りに私の車に乗せても

お礼はなし。

娘は違う友達と帰ってきたのにAちゃん(苦手な友達)は私の携帯番号を覚えてたみたいでAちゃんから公衆電話から私に電話があり、親が迎えにこれんくなったから迎えに来てほしい…やら、○○ちゃん(娘)は もぅ帰ってきてるか?など電話。

娘の歯ブラシセットが住んでいる社宅の一階の落し物置き場に置ちてて、娘が学校を休んでたので誰か持ってきてくれたのかなっと娘と同じクラスの友達のお母さんに確認したらAちゃんが持ってたと教えてもらい、Aちゃんに聞くと1階に置いた…っと走っていく。

話してるんだから戻ってきてっと言うと戻ってきて聞いたらお友達の所に行きたかったから一階に置いたと…
もぅ2日たってますけど。

先生に頼まれたやつだし娘のだから ちゃんと届けてねー1階に落ちてたよっと言うと、うんっと、首を縦にふって走っていった。

あーー子どもだけど苦手 嫌い。

同じ様に、お子さんの友達で苦手や嫌いな子いますか?

コメント

miiin.

人のお子さんですが、上の方もおっしゃってますが
お礼は言おうねって言います!!
ちなみにうちの近所で、挨拶してくる子は両親がとっても優しくていつもよくしてくれるしいつも挨拶かえしてくれるし、挨拶してくれます!
そのお隣さんはいつも無愛想だし、挨拶なんて無視。そんな子の両親も無愛想で挨拶なんてしないしこっちが挨拶しても無視😭😭近所でういてるし、みんなも声かけてないです。
子は親をみて育つんだな〜って、実感してます。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊

最初はお礼言わない子だな…っと思ってて次 注意しようって思ってるんですが、Aちゃんをウチに呼ばないでって娘に言ってるので、中々 その場面に遭遇しなくて…

社宅でも、同じ階の他人の子どもに おかえりーや、おはよう
    って言っても無視。その親も挨拶しても頭下げるだけ。
    親と子 似てるーーー
    って社宅の中でも変わってる方で有名ですね🤔

• 9月24日
あーちゃん

私も苦手な子います‥。
その子も小学生で、
えっ、あかんって分かるよね?ってこともするし、
こっちが、あっ‥っていうと笑ってごまかして何処かに行きます。
その子のママはいい人なんだけど、どこか抜けてる感じで‥。
でも私だったら子供相手でもガツンと言っちゃいます。じゃないと、後からその子も苦労するだろうし‥。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

今度 お礼言わない場面に遭遇したら、注意しようって思ってるんですが、その子を家には連れてこないでと娘に言ってるので、関わる事がなくて…

電話してきた時も、かけてきた理由を聞いて、おばちゃんのとこにかけてきても迎えに行かないからかけてこないでねっというと うん だけで走って行ってしまい、それから私と合うと気まずいのか、さーーーっと走って行ってしまいます😑

• 9月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど‥
    そのお友達は娘ちゃんとは仲良いのでしょうか?
    というか、まず自分の迎えだけで呼ぶことがありえないし、は?って思っちゃいそうです😭
    そのことを向こうのお母さんは知らないのでしょうか?

確かに気まずいのかもしれないですね。変なふうに向こうのお母さんに伝なきゃいいですが、そういう子って変わってるなーって思っちゃいます

• 9月24日
いー

ちょっと質問の主旨と違ってしまうかもしれませんが知り合いの子供の同級生で、
幼稚園くらいの時に店の売り場の商品を自分の服の中に隠したりなど何度もしていて万引き疑惑がかなり立ったことがあるそうです。
親の事はよく知らなかったらしいのですが、親が教えて万引きさせてるんだったら本当怖いなぁって思いました💦
子供だから間違えて持って帰って来ちゃった〜的な感じで😰
でも本当に何度もやってたみたいなので子供の意思でやってたならもっと怖いですよね😱
その子はどんな子供にこれから育ってしまうんだろうと心配です、、、

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そんな子 そんな親がいるんですね❗️🙄
    ちゃんと今Aちゃんに言わないと、これからこの子が困るだろな…って思うので次、お礼言わない場面に遭遇したら ちゃんと言おうと思ってます!
    私の携帯にかけてきた時も、こんな電話が娘さんからありましたが、息子が本当に入院してる時で私も付き添いしてたので、こういう理由で娘のお迎えも行ってないので、Aちゃんのお迎えも行けませんので伝えてといてくださいとLINEしたら

「ごめんなさい、娘には言っときます。そーいやお土産ありがとうございまーーす」

って返事きたけど、反対に私なら直接、娘に、電話をかけて迷惑かけたお母さんに謝ってきなさい
    って言うけど、メールで終わりなのね…って思いました

• 9月24日