※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐の手入れ方法について教えてください。手洗いや洗濯機で洗う方いますか?

こんばんは✨
皆さん抱っこ紐の洗濯など手入れはどうしていますか?
私は抱っこ紐は洗えない物だと思っていたので、今までちゃんとした手入れをした事がありません(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

少しずつ汚れが気になるようになり....( ・᷄-・᷅ )

エルゴアダプトを使っているのですが、
皆さん手洗いしていたり、洗濯機で洗っていたりするのでしょうか?😳

皆さんの抱っこ紐の手入れの仕方を教えてください‼︎😣

コメント

りおママ

洗濯ネットに入れて洗濯してますよ😊

  • ししちゃん

    ししちゃん


    やはりネットに入れて洗濯機使ってるんですね‼︎😳今までやらなかったので、汚れが相当凄そうです.....(꒪⌓︎꒪)
    コメントありがとうございます✨

    • 9月24日
暴君まま

私もエルゴアダプト使ってました!
普通にネットに入れて洗濯機で洗ってました💡

  • ししちゃん

    ししちゃん


    同じもの使っている方で、洗濯機で洗っている事を聞けて良かったです☺️
    今までの汚れをちゃんと洗いたいと思います‼︎(笑)
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 9月24日
deleted user

エルゴです!洗濯ネットに入れて、洗濯してます👍あんまりしすぎると色落ちが早いかもしれないです😓

  • ししちゃん

    ししちゃん


    何度も洗うと色落ちするかもしれないんですね😣💦今1人目の子でいずれは2人目も考えているので、なるべく綺麗に残せるように適度に洗ってみます‼︎
    ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

    • 9月24日
ichan🍊

洗濯ネットに入れて洗いますよ〜〜!
形崩れしないように、他の洗濯物と一緒に洗って
たくさんの物と洗うといいですよ!☺️

  • ししちゃん

    ししちゃん


    洗濯した時の形崩れ心配でした....( ・᷄-・᷅ )
    沢山の物と一緒に洗う‼︎😳良いやり方を聞けました🎵
    ありがとうございます☺️

    • 9月24日
ゆーかり

この夏、エルゴアダプトでたくさんお出掛けして、汗が染み込んでいたので、先日洗濯ネットに入れて洗濯機で洗いました❗
洗った後に説明書見たら、紐を止めているゴムは外してくださいって書いてあって…
留めたまま洗濯しちゃったので、あちゃーと思いましたが、特に何も変化なしでした😄
次から外して洗います❗

  • ししちゃん

    ししちゃん


    ゴムは外す‼︎🤔✨
    そのまま全部洗濯機に入れるところでした(꒪⌓︎꒪)ウチも夏汗かいていたのに、手入れしておらず....😣💦
    天気の良い日にさっそく洗おうと思います‼︎
    ありがとうございました🎵

    • 9月24日
なつ

エルゴ使ってます😊
オキシ漬けしてネットに入れて洗濯機で回してます😊
オキシ漬けしたらお湯が黒くなってたので、それからは頻繁に洗ってます🤣

  • ししちゃん

    ししちゃん


    そんなに汚れが出たんですね‼︎😳
    私なんか今までしていなかったので....
    汚れを想像するだけで😱😱💦
    天気の良い日にさっそく洗おうと思います‼︎
    ありがとうございました✨

    • 9月24日