※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

ハーゲンダッツのラムレーズンにアルコールが含まれていることに気づき、食べずにいる女性。他の食品にも気をつけつつ、みなさんはどの程度気をつけているか気になる。

ハーゲンダッツのラムレーズンを購入したら
アルコール1.8%とありました。

主人に言われ気づき、
念のため食べませんでした。

もったいないですが誰かに食べて貰おうと
冷凍庫に寝かしてます(-。-;

ネットで見たらそのくらい大丈夫という意見もあったりしますし。
ケーキ屋さんの洋菓子とか注意書きなしに
普通に洋酒が入ってたりしますよね。

みなさんどの程度気をつけてらっしゃいますか?

私は結構ゆるくて
カフェイン97%カットコーヒーだったりと気を使いながら(-。-;100%カットはないので

チョコは普通に食べたり^_^;
たまにオロナミンCドリンクを飲んだり
妊娠中もそんな感じでした。

気持ちの問題な感じです笑
あーアイスが食べたい(-。-;

コメント

ゆきなん⭐️

アイスとかには入ってるのはあんまり気にせず食べてました笑
注意書きみたいなところに
妊娠中は控えてとか書いてあったらやめるかなー?
それも気づかず食べちゃうこともあるし、食べ過ぎなければわたしは気にしてないですー!
お酒飲んだりタバコは吸ったりとかは絶対しないですけど
食べ物に関してはあんまり気にしてないです笑
食べたいもの食べたい!!!!笑

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も気にしつつゆる〜い感じなのですが、アイスなら一度に全部食べず半分ずつとかならいいかな?って思っちゃいます🍨💦

ラムレーズン美味しいですよね✨

あゆみ

私は全然気にしてないです(笑)
晩ごはん作るときとかには調理酒も普通に使ってしまいますし…

食べなければいいに越したことはないと思いますが、一つ気にすると全部怪しく思えてきて(笑)
どれも過剰摂取がダメで、たまにならいいのかな……と食べてしまってます!

つぶあんこ

ハーゲンダッツのラムレーズン美味しいですよね(^^)
妊娠中私も食べましたよ。
毎日食べるわけではないですし、一度に何個も食べるわけでもないですしたまには大丈夫だと思います(^^)
ただ、食べた後にものすごく後悔しそうなら食べないほうがよろしいかと。