※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

隣人にベランダ掃除を頼みたいが、どう伝えればいいかわからない。鳩のフンやゴミ臭いで困っている。隣人との関係が悪く、管理会社に相談する勇気がない。

マンション住まいで隣人にベランダを掃除してほしいのですが、何と言えばいいのでしょう?

いつのまにかうちとのベランダの境目に大量の鳩のフンが落ちていました。うちはしばらくして片付けたのですが、隣人のところはそのままです…。

窓開けてるとなんだか臭ってくるのですが、鳩のフンなのか、その隣人のベランダに置いてあるゴミ箱のせいなのかよくわかりません。

隣人は挨拶に行った時も出てこなかったし、挨拶もしないことがあるので、仲良くはありません。
隣人が大量の黒いゴミ袋を自宅に持ち運びしているのを見たこともあるので、とにかく怖いです。

管理会社に言ってもらったほうが良いのかと思ったりもしますが、それで逆恨みされるのも怖くてまだ動けていません…。

コメント

ママ

私も現在隣人トラブル中です、、
同じ様に臭い、ゴミ、虫に悩まされています。
直接言うよりやはり最初は管理会社に伝えた方がいいと思います( ; ; )
そしてもしそれでも変わらなかった場合直接言う手段を考えた方がいいかもしれません( ; ; )

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    やはり管理会社に伝えてもらったほうがいいですよね。
    ほんと怖いので…正直関わりたくなくて。

• 9月24日
  • ママ

ママ

本当に隣人トラブルには悩まされますよね。私は越してきて2ヶ月ですがまさかこんなに悩まされるとは、、、多分精神疾患でゴミ屋敷みたいです。小さい子供もいるみたいなので警察にもと考えています( ; ; )
    妊娠中でもあり本当ストレスですよね。
    お互い頑張りましょうね( ; ; )

• 9月24日
  • さくら

さくら

ゴミ屋敷は嫌ですね😓
    なんとか解決できるといいですね💦
    そうですね、お互い頑張りましょう

• 9月24日
m

ご自身で言いづらかったら管理会社に言ってもらった方がいいと思います!
それで逆恨みされたらご自身で言っても結果は、一緒だと思います💦
管理会社が間にいる方が何かあったときにすぐに対応してもらえると思いますよ☺

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    自宅にいるのかいないのかよくわからない人なので、私が言うのは難しいかもしれません。
    子どももいるので逆恨みされて何かされたら本当に怖いです…😓管理会社に間に入ってもらうことにします。

• 9月24日