※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
産婦人科・小児科

乳児湿疹があり、軟膏が無くなったため再処方したい。小児科でも処方可能か、予約は必要か相談したい。初めてで病院に不安がある。

出産した病院で、1ヶ月健診のときに乳児湿疹が酷かったので、軟膏を処方してもらいました。

今はだいぶ良くなりましたが、たまにポツポツとニキビのようなものや、湿疹ができることがあります。

出産した病院でもらった軟膏はすでに無くなってしまったので、また処方してもらいたいと思っているのですが、予防接種を受けた小児科でも処方してもらえますか?

湿疹の他に、目の脇に白いプツプツとしたできものも治らず、1ヶ月ほどあります。

それも診てもらいのですが、比較的人気のある小児科のようですが、予約はして行ったほうが良いですか?

初歩的な質問ですみません💦
病院にかかったことがないので、お願いします🙇‍♀️💦

コメント

もももも

こんばんは!
私は小児科で軟膏を処方してもらいましたよ✨
待ち時間が短い方が、私も子どもも楽なので、いつも電話して予約しています!

  • れい

    れい

    予約した方が待ち時間が短く済みそうですね!
    ちなみに、予約する際、何と言ってますか?

    • 9月23日
  • もももも

    もももも

    名前となぜ小児科にかかりたいかを伝えてます!乳児湿疹がでてきたので診察の予約をしたいのですが、みたいな感じです!
    電話したら、聞かれると思うのであまり考えすぎずに電話しても大丈夫だと思いますよ☺️

    • 9月24日
  • れい

    れい

    そうですよね💦
    あまり酷い症状ではないので、こんなので行っていいのかとなんか不安で💦
    今日休みみたいなので、明日行ってみます!ありがとうございました✨

    • 9月24日
なつ

色んな病気の子がいるので、待ち時間を出来るだけ短くするために必ず予約して行くようにしてます😊

小児科と出産した所で処方してくれる薬が一緒かはわかんないですけど、お薬手帳など持って行って聞いてみたらいいと思いますよ😊
私は引っ越し前と引っ越し後で処方された薬は違いましたが、どちらも効果ありました👍

  • れい

    れい

    感染など怖いですもんね😣💦
    予約してみます!

    そうなんですね!診てもらって、処方されたお薬使おうと思います✨

    • 9月24日
しーまま

小児科で大丈夫ですよ✨
予約取れるなら取った方が、待ち時間短くなるのでいいと思います🙆‍♀️
お薬手帳があればお医者さんも的確に判断してくださいますよ😉

  • れい

    れい

    そうですよね!子どものためにも、予約して行こうと思います✨

    • 9月24日
くろあり

普通の皮膚科でも貰えますよ✨
風邪菌などもらわなくていいので、皮膚のことは皮膚科行きます!

  • れい

    れい

    皮膚科まだ行ったことないので、調べてみます!
    ありがとうございます✨

    • 9月24日