※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
家族・旦那

切実な相談&質問です(><)。出産して1ヵ月半たつのですが、安定期に2回…

切実な相談&質問です(><)。
できるだけ沢山の回答いただきたいです。

出産して1ヵ月半たつのですが、
安定期に2回ほどセックスしたきり、
旦那が赤ちゃんが気になるし、心配だから。
ということでそれっきりセックスしていません。
初めは処理のお手伝いもしていたのですが
お腹が大きくなるにつれ、私もしなくなり、
旦那も何も言わなくなりました。

1ヵ月検診で夫婦生活は再開していい。と言われたものの、
今更どうしたらいいのか分からず、
1ヵ月検診の内診も痛くなかったよーと
さりげなく傷は大丈夫とアピールしたのですが
旦那は何も言ってこないし、してこないです。
私も長くしてないため、どうしていいか、、
でも妊娠していないのにセックスレスにはなりたくないです。。

ベビーベッドがないので
赤ちゃんは私たちの隣の布団で寝ています。
旦那は赤ちゃん赤ちゃん♡で
性格上、赤ちゃんをひとりにしたくないようです。
そこで私たちのように妊娠中にしてなかったご夫婦の方は
どのように再開されましたか?
また赤ちゃんが隣で寝ているご家庭は
隣に赤ちゃんがいてその気になるのでしょうか?
赤ちゃんと違うところでするのでしょうか?

切実に悩んでいるので教えてください(*꒦ິ⌓꒦ີ)!
お願いします!

コメント

あきママ

赤ちゃんを可愛がって大事にしてくれる素敵な旦那様ですね(*^^*)

私たち夫婦は(特に私は)淡白のようで、仲良ししなくても大丈夫なのですが…
出産後は、上の子の寝ているのと同じ部屋で仲良ししましたよ☆旦那が求めてきて応じたのと、二人目もそろそろ、と思っていたので。

出産後、私も性欲が減退したし、妊娠中旦那も心配だからと言ってしなかったので、慣れてしまいました。そして今も妊娠中なので、しばらく無しです。

ストレートに誘うって言うのは難しいですか?
私はできないタイプなので、第一子妊娠前のときしたいと思ったら、布団で抱きついたりして甘えてみました。

旦那さんの気持ちがわかりませんが、しないことが旦那さんにとっても自然なことになってしまっているなら、こちらから少し積極的なアピールはした方がいいですよね(^_^;)

  • cocona

    cocona

    そうなんです(´•ω•̥`)
    お互いしないことに慣れてしまって、、💦
    ストレートに誘うのが一番いいとは思うのですが今更恥ずかしくて。。笑
    妊娠してない時は言えたのに、、笑
    普段からくっついたり
    らぶらぶなんですがそこで終わり。って感じなので
    昔みたいに頑張って積極的にアピールしたり、
    ストレートに言ってみようかな、、( p_q)💦

    ありがとうございます(><)♡♡♡

    • 12月25日
倖夏ママ

私は結構自分から
したいって言います!
男の人にさりげないアピールは
効きません(笑)
それに誘われたら男のひと
だってうれしいはずです!

うちも子供横で寝てます。
ベビーベッドですが。
さすがに同じ布団で
寝てるときはしないですね。

  • cocona

    cocona

    昔は自分から言ってたのですが
    あまりにもしない期間長くなったので恥ずかしくなってしまいます。。笑

    でもストレートに言わないといけないですよね!

    ベビーベッドだと隣でもいいと思ったんですけど、
    さすがに布団だとできないですよね(><)

    コメントありがとうございます♡

    • 12月25日
もんもん

もうすぐ2ヶ月の女の子です💓
うちもそんな感じでした‼
妊娠中は本当数えるほどで
お手伝いはよくしてましたが
私も臨月になってからはしなくなりました( ・∇・)
うちは二人ともくっつくのが好きなので
生まれてからも
赤ちゃんが寝てるときはくっついて寝てたりしてたので
そこからちょっとイチャイチャの雰囲気に持ち込んでました…笑

とは言え主人も久しぶりで照れるし
どこまでしていいのか困ってるようでした😊💦

二人目も考えてるし
レスになるのが嫌だったので
『早く1ヶ月たたないかな』
『早くエッチしたい』
など照れるような事を言ってました( ・∇・)笑

そのかいあって?笑
1ヶ月健診の夜に
『どうやった?痛くなかった?もうしていいって?』
とヤル気満々でした(*´∀`)
今では2日に1回はしてます…

うちも赤ちゃんの布団を隣に敷いて寝てますが
エッチのときは赤ちゃんを寝かせて
私の布団をはさんで
気持ち離れて主人の布団でします(*´ω`*)
このまま期間が空くともっとしずらくなりそうなので
夫婦なんだから恥ずかしがらず
『久しぶりにくっつきたいな~😚』と甘えてみてはどうでしょうか??

  • cocona

    cocona

    うちも赤ちゃんが寝てる時に
    くっついてらぶらぶな感じなんですが
    たぶんお互いそっからを躊躇しちゃってるんですよね💦
    そこで終わってしまいます(´•ω•̥`)

    もんもんさんみたいに
    そういう可愛く照れた感じ作戦使わせていただこうかな、、(*^ω^*)♡
    2日に1回、すごいです♡
    夫婦円満で羨ましいです♡

    布団をはさんで!!←
    いいアイデアですね!
    これ使わせていただきます!(^▽^)o

    本当にありがとうございます♡

    • 12月25日