※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

次の子を妊娠したいが、断乳後生理が来ない場合、産婦人科を受診すべきか。1歳で断乳した場合、生理を待つべき期間は?授乳中でも生理が来ないタイプ。

気の早い質問ですみません。


そろそろ次の子を妊娠したいなぁって考えてて
断乳したのに生理がこない場合って
産婦人科行ったらいいんですかね?
あまり早くても変ですか?

たとえばちょうど2歳差で次ほしいな
っていうのに
1歳で断乳したとしたら生理くるのいつまで待つのがいいんでしょうか?

あまり待っててもちょうど2歳差だったら
上の子が1歳3ヶ月くらいには
次妊娠しないとってなりますよね?💦



ちなみに上の子完母で
断乳してから半年以上たっても生理こなくて
結局産婦人科行って、生理おこす薬や排卵する薬もらって上の子2歳2ヶ月くらいのときに下の子を授かりました。

よく授乳中も生理くるとか排卵してるとか聞きますがらたぶん私はこないタイプみたくて。


コメント

ゴロぽん

上のこと同じようにしたらいいと思いますよ😃
卒乳、断乳してから3ヶ月くらいで生理く人が私の周りでは多いですよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    半年は待つべきってことですかね?

    • 9月23日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    妊娠したい時期から逆算して、いつまでに生理が来て欲しいか計算する。
    生理が来て欲しいと思ったら時から3カ月前に断乳、卒乳する
    と言うことです。

    • 9月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    3ヶ月は待つってことですね💦

    3ヶ月しても生理こなかったら
    病院行っても不自然じゃないってことですかね?
    生理不順タイプで前回
    結局産後自力で生理こなくて😱

    • 9月23日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    はい、その通りです😃

    • 9月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかりました😊😄

    • 9月23日