※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の子供が下痢と血便が続き、入退院を繰り返しています。治療中で効果を感じられず、アレルギー検査も受ける予定です。同じ経験のある親のアドバイスが欲しいです。

生後7ヶ月半の子供ですが、9/6の夜中に少量の血便を出し、様子を見ていましたが胸騒ぎがして救急へ行きました。結果、腸重責ですぐ処置をしてもらいそのまま入院し、3日程で退院できました。
ですが、それからずっと下痢と血便がおさまりません。同じ第三次指定病院で診察してもらい、「風邪」だと診断され帰ってきましたが、一向におさまらず、実家にいたので、帰ってきて出産した市立病院で診察をしてもらい、造影剤とレントゲン、エコーで診察してもらいましたが、急性腸炎とのことで入院になり、今日退院しました。
ですが今だに血便と下痢がおさまりません。
ずっと整腸剤を飲んでいますが、効果は感じられません。
火曜日にアレルギー検査の結果がわかるのですが、可能性は低いのではないかと医師に言われました。
乳児はこんなに下痢と血便をするものなのでしょうか?
治療は医師にまかせるしかないのですが、不安で仕方ありません。
同じように下痢と血便を半月もしたことのある親御さんのお話しが聞けたらと思いまして、投稿しまた。

コメント

❤️ひろと&えりかママ❤️

私の娘、息子も下痢しやすいです。つい最近は息子で、下痢と血便が3週間血便は3日くらいでしたが、血便が初めてでして😨小児科に診てもらっても胃腸炎とかしか、診断されませんでした。娘も下痢症で、普段のミルクも乳糖ふたいしょうと診断されてから、ずっと、ラクトと言うミルクをあげています❗それをあげてから下痢はなしです。たまに飲んでても下痢はするときありますが、赤ちゃんはとくに下痢はしやすいと思います😢。腸重積のときに、乳糖ふたいしょうとは言われませんでしたか?

• ぽこみ

ぽこみ

返信ありがとうございます。
    あかちゃんは下痢をしやすいのですね💦
    腸重責の時には乳糖不耐症とは言われませんでした😩
    アレルギーの可能性は低いと言われましたが、無いともいいきれないと…💧

• 9月23日
わはは母

それは心配ですよね(>_<)
母乳育児でしょうか?片乳何分くらいあげておられますか?

• ぽこみ

ぽこみ

ほぼミルクで、母乳はおしゃぶり程度です。
    ミルクは100~200ミリと飲むときと飲まないときの差が激しいです💧

• 9月23日
  • わはは母

わはは母

母乳がおしゃぶり程度というのは、すぐに赤ちゃんが離すということでしょうか?

• 9月24日