※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

離乳食が食べられず心配。2回食始めても大丈夫?対処法ありますか?

5ヶ月後半から離乳食を始め一ヶ月ちょっとたちました。そろそろ2回食を始めようかと思うんですがまだ離乳食をそんなに食べてくれず最近はハイローチェアに座らせてもバンボに座らせても途中で嫌になるのか大泣きして食べなくなります。
毎回最初はご機嫌で食べてくれるのに何口か食べると泣きだします。
こんな状態で大丈夫なのか心配です。
何かいい方法ないでしょうか?

コメント

chaan

うちは断乳するまでそんな感じでしたよー。ちょっと食べてすぐごちそうさまでした(´・ω・`;)
今は食べる練習なので量を食べなくても問題ないですよ♫
ちなみに断乳したのは1歳で、やめた途端にバクバク食べだしました(笑)

• uco24

uco24

こんな感じでもいつか食べてくれるようになるんですね!
    これくらいの時どれくらい食べさせたらいいのかと分からずうちは少ないので大丈夫なのかなと思ってましたが子供のペースで少しずつ頑張ります(^^)

• 12月26日