※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
子育て・グッズ

赤ちゃん用シーツが足りないか、バスタオルで代用しても大丈夫でしょうか?

もうすぐで出産予定です👶✨
赤ちゃんグッズ揃えてもう準備完璧と思ってたのですが😥
友達からベビーベッドをもらったのですが、
買っておいたベビー布団とサイズが合わなくて😞
急遽、そのベビー布団はリビングに置いてお昼寝(日中用)にしようと思ってます。ベビーベッドのマットレスはサイズ合うのを今日買いました😖
ベビー用のシーツや防水シートは一組しかなくて。
お昼寝用にもう一組いりますかね?
それとも、バスタオルひいておけば大丈夫ですかね???

コメント

ケイティ

私はお昼寝マットにバスタオルを敷いてました✨バスタオルで十分かと思います😉

• だま

だま

ベビー用シーツはいらなそうですね。バスタオルで代用します ありがとうございます!

• 9月24日
たまこ

バスタオルだけでもいいような気もしますが、うちは防水シーツ+バスタオルです。←吸水性があまり良くないので、蒸れ防止で。
大きくなるとおねしょ対策で2枚はあった方がいいと思うので、1枚買い足しておいてもいいかもしれません。

• だま

だま

ベビー布団がやはり心配なので、防水シーツ+バスタオルにしたいと思います!ありがとうございました!

• 9月24日
  • たまこ

たまこ

グッドアンサーありがとうございます(*´-`)無事に出産されますように

• 9月24日
あやママ

買った方がいいと思います。
吐き戻しとか、ゆるゆるうんちで結構汚れたりするので、バスタオルだけだと布団にしみちゃいます。

• だま

だま

マットレスなので染みたらもうアウトだと思うので、防水シーツ買います✨

• 9月24日
いー

バスタオル使ってます!
すぐ洗えて変えられるし便利ですよ😆

• だま

だま

ベビー用シーツ要らなさそうですね。バスタオル何枚かあるので代用したいと思います!ありがとうございました!

• 9月24日
N

防水シートはあった方が便利だと思います!
2日に1回はミルクの吐き出しなどでお布団を洗ってますが、マットレス洗うの凄く面倒くさいし時間が掛かります😞

• だま

だま

マットレス洗うの大変そうなので、防水シーツ買います✨

• 9月24日
べーた

防水シートはあった方がいいと思います!
男の子めちゃめちゃおしっこ飛ばされますよ😂
防水シーツなかったら布団にしみると思います😣布団洗っても乾きにくい時期ですし、そんなに高くないものなのであった方がいいです!

• だま

だま

やはり飛ばされるんですね。やはり
    防水シーツ買います❗

• 9月24日